SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

お買い物

 先ほど、お買い物に行ってきました。
目的地は、「カーマホームセンター」
すくすく育った観葉植物を植え替える為の鉢や土を
見に行ったのです。 
 
 だけど、残念ながらというか、たぶんそうだろうなぁというか、
開店は、10時で、まだ入る事ができなかったのです。
 
 すると、院長は、「あ、そうだ!」と言い、
嬉しそうに 「Conanode Cafe」で、揚げクロワッサンと
メープルリングという二つのパンを買って来ました。 
 
 今日は、夜遅くまで仕事が入っているので、お夜食をゲット
した院長は、ニコニコ笑顔!!
 
 それで、カーマの開店時間にちょうどよくなったのですが、
パン2個ですっかり嬉しくなった院長は、本来のお買い物の
目的をすっかり忘れ、さっさと帰途についてしまったのです。
 
 あ~ん、全くもぉ!
 
 
広告


コメントする

一川幸司 君

 
当院には、野球をしている人も多く来院されています。
その中の一人、一川幸司君。
 
彼は、先日行われました北信越BCリーグ(プロ野球独立リーグ)のドラフト会議で
石川県チーム(石川ミリオンスターズ)の選手に、みごと決定しました!!
おめでとうございます!!
 
当院に来てくれた彼が、石川県の代表選手になってくれたことを大変嬉しく思いますし、
彼の活躍に期待したいと思います。
 
投手として、チームの勝利に貢献できることを願ってます。
 
頑張れ!一川君!!
 
 
 
 
 
 
 


コメントする

マーク・バーンズさん

 
この写真の方、マーク・バーンズさんといいます。
 
 
 
 
彼とは、約5年前に知り合いました。
きっかけは、僕がロードレーサー(自転車)を購入して間もない時、犀川を走ってたら
声を掛けられたのが始まりです(^ ^)
以来、何回か一緒にツーリングしたことがあります(むちゃくちゃ、早かった!!)
 
マークさんは、ニュージーランド出身で、日本(金沢)に来て6年が経つそうです。
今は、2つの小学校で英語を教えてるのこと。
 
僕と出会う少し前から、自転車を始めたらしいのですが、見る見る成長し
なんと昨年は4000m走の全国大会で2位いう成績を収めた人なんです!!(すごい!!)
4000mを5分弱で走るそうです。(時速約50km。恐ろしいスピードですね!!)
僕はというと、見る見る力が落ちてしまって・・・。(情けない!)
 
今年は優勝を狙っているみたなので楽しみです(^ ^)
 
マークさん、頑張って!!
 


1件のコメント

 
 はじめまして、SENで働いております柴田美加です。
 ここでは、毎日、何かしらおもしろい事が起こり、私は
お腹を抱えて笑わせてもらっています。その一つに
ここの院長、千田英昭氏の毎日見る夢のお話があります。
 
 院長、千田英昭氏は、毎日、実にたくさんの夢を
みているようです。 
 
 昨日の夢は・・・
 
 ダダダダダァというけたたましい音で目が覚め、慌てて
窓を開けると、そこには、外人兵士が戦車にのり、家を
取り巻いている光景が。
 
 やばい、これは、戦争だと思い、急いで下に下りて、
テーブルの下に隠れた。周りは兵士に囲まれてしまった。
 
  これは、絶体絶命かと思いきや、一緒に隠れていたお父さんと、
おばあちゃんが、知らん顔をして、兵士の横を通り過ぎて
行ったので、何だ、大丈夫なんだと思い、自分も出で行くと、
一斉に銃口を向けられてしまい、ホールドアップ !
 
  「えっ、何で、俺 ?  あの人達は・・・」
 
  兵士は何故か日本語で、 『降伏したぞ』 と叫び、目が
覚めた。あー、疲れた。
 
 私は、このお話で今日も大いに笑わせて頂き、また、
健康になりました。
 
 ちなみに、昨日の夢は、患者さん用のお茶菓子(結婚式の
二次会のビンゴで当たった「うまか棒」) を全部食べてしまって
私に怒られた夢だったそうです。
 
 私はそんな事で怒りませんよ~
 
 寝ているのに疲れるなんて、実にもったいなく、かわいそうなの
ですが、お陰で私はいつも、楽しませてもらっています。
 
 
 
 


コメントする

結婚式

 
 
この前の日曜日、友人の結婚式があり2次会に出席してきました。
 
久しぶりの友人の結婚ということもあり楽しい時間を過ごしました(^ ^)
新郎は、中学校のクラスメイトです。
ということもあってか!?行ってみると中学の同窓会になってしまいました(^ ^)
新郎・新婦を後回しに、久しぶり(中学以来)に会う友人と多いに
盛り上がりました!(昔話に花が咲きました)
 
こうやって(同窓会でもないのに)出会えることに感激しまた、こういう機会を
作ってくれた新郎に感謝です。
 
人って、どこでどう出会ったり・知り合ったりするかは分かりませんが「縁」
を大切にして生きていけたら、「幸せ」になれるんじゃないかなぁと思いました。
 
この2次会を通してふと、そんなことを思わされました。
 
この機会を作ってくれた新郎・新婦。本当にありがとでした!!
いつまでもお幸せに・・・。
 
沖縄新婚旅行、楽しんでるかい?
 
 


1件のコメント

今日は

 
 
今日は、とても天気のいい日でしたね。
 
皆さん、気持ちよく過ごされましたか?
ただ、むちゃくちゃ寒かったですね(^ ^;風が冷たかったです!!
 
天気がいいのに、外では過ごしずらいって感じですね。
 
でも、北陸でこの季節、なかなか天気がいい日はそうないので今日みたいな日は
風が冷たくても、家でのんびりよりかはどこか出かけたいですね。
 
寒い季節、家に居がちになりますが、天気のいい日は出かけるなり・身体を動かすなり
して鈍った身体をしゃきっ!!とするのもいいかと思います。
 
それでは皆さん、よい週末を・・・。
 
あっ、今日大寒だった・・・(^ ^;


コメントする

立浪選手

 
 
中日ドラゴンズ・立浪和義選手(ミスター・ドラゴンズ)
 
 
 
 
これは今年、立浪選手からいただいた年賀状です。
ドラゴンズ沖縄キャンプでお世話になってから、毎年いただいております。
 
自分みたいなキャンプでの1ヶ月間しかお会いしないのに、こうやって送ってくれることに
本当にありがたいと思いますし、立浪さんの心の広さを感じさせられます。
 
立浪さんがキャンプで見せてくれた、野球に対する姿勢・プロとはどういうものか?を
しぐさや動きで感じとることが出来て、自分にとって大変刺激になりました。
 
これは、今の自分の仕事中でも生かされています。
 
立浪さんから何かを言われたわけでもなく、何かを聞いたわけでもなく
立浪さんの行動から教えてもらった大切なこと・・・。
 
ずっと大事にしていきます。
 
今年も立浪さんのご活躍を心から期待しております。