SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

珠洲 part2

 
珠洲(第2弾です!!)
 
ここの陸上部とは6、7年前からお付き合いさせていただいております。
顧問の先生・部員とも素晴らしい人ばかり。
競技において、毎年素晴らしい成績を残されています。(昨年は石川県高校総体で男子総合2位リレーではみごと
石川県高校記録 41秒89 という記録を出してくれました。4×100リレーで。)
この記録は石川県高校陸上史上、初の41秒台という素晴らしい記録です。
高校生の無限の可能性に驚かされました。この記録を目の当たりに出来たことを幸せに思います。(感動ありがとう!)
 
また成績もさる事ながら、もっと関心させられることが顧問の先生の情熱・生徒への愛情。
そして、生徒の人間性・・・。
本当に素晴らしいです。(毎回関心させられ、いい勉強になります)

自分達への挨拶(感謝の気持ち)・気の使い方、本当に立派です。
強くなる秘訣は、ここにあるような気がします。
 
素晴らしい皆さんと巡り会えたことを幸せに思いますし、皆さんのお力になれることを誇りに思います。
今年も皆さんの活躍を期待します。
 
今年も珠洲実にとって素晴らしい年になりますように!!
 
広告


コメントする

珠洲

 
久々の更新になりました。m(_ _)m
実は先日、珠洲へ出張してきました。
念願!?の出張です!
珠洲にある、珠洲実業高校にお邪魔しました。
ここの高校の陸上部とは長いお付き合いをさせていただき、本当にありがたいです。
顧問の先生・生徒、素晴らしい人ばかりです。
次のブログで詳しく書きたいと思います。
 
で、今回は珠洲の魅力!!です。
僕自身、珠洲で泊まったのは初めてなんですが「本当、いいとこ!!」です!!
夜、顧問の先生に連れて行ってもらったお店。(2軒、連れて行ってもらいました)
いしる鍋や卵をかき混ぜて食べる野菜炒め・そば屋の餃子など・・・美味しかったです。(先生、ありがとうございました)
また、夜ライトアップされた見附島は神秘的でした。(写真がなく残念!)
 
僕自身、さらに感動したこと・・・。
これ(↓)
太陽なんですが(当たり前!)なんと、朝日なんですぅ~~。
てっきり、太陽は海に沈むものと思っていたので海から上がってくる太陽には驚きました。
金沢では山から上がってくるので・・・。
海から上がってくる太陽。いいですねぇー。
 
そして、この静かな海。
本当、湖かと思うほど波がなく静かでした。
こんな、素晴らしい自然に囲まれれば、人も素晴らしくなれるんだろうなぁと思いました。
大自然に美味しい食べ物、それにいい人達と珠洲最高!!です。
ますます、好きになりました(^ ^)
 


コメントする

気持ちいい!?

 
最近、ある男の子とお父さんとが治療に来てくれました。(友人なんですけど・・・)
 
父親の治療をしてると、歩き回る男の子。
好奇心旺盛で、いろんなものを触ったりと元気な男の子です(^ ^)
 
しばらく、僕も治療に専念していると
妙に静かに感じて、ふと見てみると
 
寝てた(^ ^)
本当、気持ちよさそう~!!(幸せそうですよねぇ~)
 
でも、別のアングルから見ると
 
なんちゅう、寝方や~~。(顔を入れるとこに腕、突っ込んでるぅ~)
これって、気持ちいいのかな!?
 
「寝る子は育つ」
大物になることを期待します(^0^)
 


コメントする

ジャンゴ・ジャンゴ

 
ジャンゴ・ジャンゴ?
(何だ?この言葉?おまじない!?)とか思うかもしれませんが
実は、お店の名前です(^ ^)
 
沖縄にあるお店で、ジャンゴ・ジャンゴといいます。
以前、ブログで書いた(行きつけのお店)ところです。
初めてキャンプに行った年に、ぶらっと寄ったのがきっかけ。
それからと言うもの、キャンプに行けば必ず行くお店です。休みの日はたいてい、行ってたかも(^ ^)
 
おじさんとおばさんでやっているお店で、人が温かく、とても親切にしてくれました。
「千田ちゃん」と言って、可愛がってくれ本当いろいろとお世話になりました。
少し、お茶しに寄っただけなのに「タコライス、食べて行き」(むちゃくちゃ、美味しい!!)
と言ってくれご馳走してくれたり、「たんかん」(みかんのような果物)を
買いに行きたいと言うと一緒に付き合ってくれ、お店を紹介してくれたりと、本当に親切にしてくれました。
いやぁ~、ここまで人に尽くせるって凄いなぁと関心させられました。(本当、いいお店・いい人と出会うことが出来ました!)
 
僕も治療院で、患者さんと接するに当たり、患者さんによい治療を提供するのはもちろんのことですが、
お店のおじさん・おばさんのように人に対して温かく、そして親切になれることは、さらに大切なことような気がします。
このお店に出会えたことは、僕が治療院をやって行くうえで参考になることが多くありました。(ありがとうございました)
僕も、おじさん・おばさんのような「人」になれるよう成長していきたいと思います。
 
中田さんご夫婦、本当にいろいろとありがとうございました。
いつまでも、お元気で・・・。
 
これも僕のキャンプの収穫です(^ ^)
また、沖縄に行けるといいなぁ(^ ^)
 
 


2件のコメント

ドライブ

 
今日は、本当いい天気でしたね!
連休最終日、皆さんは気持ちよく過ごされましたか?
 
僕はというと、久しぶりにドライブしてきました(^ ^)
目的地はここ(↓)
    
 
そう、海!!(見りゃ、分かる!!)
実は、越前海岸に行って来ました。
 
ところが、あんな晴天だったのに福井方面は雨・・・。(最悪!なんで・・・って思いながら運転してました)
(日頃の行ないが悪いから?と思いつつ・・・)
 
ところが、越前海岸に近づくに連れて、晴れて来るではないですか!(おっ、ラッキー!)
(やっぱ、日頃の行ないがいいんだ!!って思いました)(冗談ですけど・・・)
おかげで、海岸沿いを気持ち良く走ることが出来ました(^ ^)
元々、運転が好きなんで天気がいいと、さらに調子が乗ってくる感じです。
 
行きが最悪だった分、帰りはいい感じで走れ、小松付近では飛び立ったばかりのジャンボ機を目の当たりに
出来たり、綺麗な夕日を見ることが出来ました(^ ^)
で、夕日を撮ったんですが、凄い画像になってしまいました!
これです!!(↓)
 
おおお、天が真っ二つ!!!(すごいっしょ!!)
これって、いいことの前兆?はたまた、悪いことの前兆?
皆さんは、どう思います?(何にもないかも・・・)
 
まっ、なかなかいいドライブとなりました。
明日からまた、いい仕事が出来そうです!!
 


コメントする

長嶋茂雄

 
2002年2月7日。
僕が長嶋茂雄氏(巨人軍終身名誉監督・ミスター)と初めてお会いした日です。
 
これ(↑)は、その時にいただいたサインボールです。僕の宝物の一つです(^ ^)
この時こそ、まさに「一期一会」と思った日でした。
グランドで選手を見る、長嶋氏を一塁ベンチから見てた私。
(今に思えば不思議ですが、その時は長嶋さんが必ず、一塁ベンチに来ると信じてました)
というか、念じてました(^ ^)
 
で、本当に来てしまった!(通じた!)このベンチにいるのは自分一人。
(チャンスはここしかない!)
と思い、長嶋さんに駆け寄りました。
持ってた、ボールとマジックを出しサインを書いてもらい、トレーナーですと
自己紹介すると「頑張って」と言われ、野球少年に戻った千田は、もう興奮状態!!
 
「よっしゃ、頑張るぞ!」と意気込む自分(かなり単純!)
スーパースターから言葉をもらうと、「大きな」をもらえた感じでした。
 
こんな、僕にでも言葉をかけてくれ、サインにも嫌な顔せずに応じてくれた長嶋さんに
感動しました。(行動もスーパースターだなって)
 
これからも、お元気で野球の発展に努めていただきたいと思います。
 
ちなみに長嶋さんは、身長180cmぐらいはありましたし、体格もしっかりとされた方でした。
 


コメントする

好物

 
僕の好物(めっちゃ、たくさんあります!)
その一つ。(これ↓)
 
「ぜんざい」です(^ ^)
本当、美味しい!!
美味しいものを食べると、いつも思うこと・・・。
これを考えた(作った)人は本当にすごい!!これに尽きます!!(どんな頭の中してんだろう?って感じ)
 
でも、残念なこと・・・。
 
お店で、ぜんざいを注文すると、おもちが1つ・2つ(しかも小さい!!
僕からすると、ぜんざいでお腹いっぱいになりたいのに・・・。残念です(; ;)
(普通のおもち、5、6個ぐらいは食べないとね!)
お腹いっぱいに食べる時は、「家」でしか無理かな(^ ^)
 
でも、僕よりおもちを多く食べる高校生がいるんです。
ねっ、○村先生!(^ ^)
 
美味しいものを食べて、それをエネルギーにして仕事する。
これが、僕の元気の源かも(^ ^)
後、よく寝ること!