SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

連絡

 
能登半島地震では身近に地震の恐怖を感じました。
ここは大丈夫!という考えは甘いですね。日頃から(もしも・・・)の準備はしとく必要があるような気がします。
うかつにも、地震があったのにエレベーターを使ってしまったのには情けないです!
この地震を気に、災害に対する対応の仕方を身につければと思います。
 
また、この地震で多くの人から、メールや電話をいただきありがとうございました。
この場をかりてお礼を申し上げます。
 
こういう時に、皆さんから連絡をもらえると本当、嬉しいですね。
僕の方は全く大丈夫で元気でしたが、連絡をもらえるたびにさらに元気になっていく感じでした(^ ^)
久しぶりに声を聞けた人・久しぶりにメールが来た人(海外からも・・・)嬉しかったです!
これを気に、再会できた人が多くいるので・・・。なんか不思議な感じです。(不幸なことが起こったのに・・・)
被災された方も、こういう連絡をもらえると嬉しかったでしょうね。
 
まだ、余震があるので安心はできないのですが・・・。
被災された方々が一日でも早く安心した生活が送れることを願っております。
 
P.S. 幸いにも治療院はびくともしまSENでした(^ ^)
 
 
広告


コメントする

地震

 
先程、大変な地震がありましたね。
皆さんは、お怪我や建物の被害はなかったですか?
皆さんが、ご無事であることを願っております。
 
治療院の方は、被害がなく良かったです。
 
それにしても、本当に強い地震でしたね。
これだけの地震は生まれて初めてです。(揺れも強かったですし、長かったです)
少し車に酔った感じでした。
僕の方は、部屋の額が落ちたぐらいで済んでよかったです。
 
ただ、珠洲の皆さんが気になります。先生・生徒のみんな大丈夫かな?
なかなか連絡が着かないので心配ですが、無事でおられることを願っています。
 
改めて、自然災害の恐ろしさを感じました・・・。
まだ、油断できない状態みたいなので怖いですね!
早く安心できるといいです。
 
 


コメントする

スポーツ・シーズン

 
だんだんと暖かくなって来ましたね。
高校野球も開幕・プロ野球も開幕とスポーツ・シーズンも到来ですね!
 
SENに来られている患者さんの中でも、いろんなスポーツにおいてシーズン・インされます。
オフで鍛え直した身体が発揮させれる時ですね!(楽しみ!)&SENでの治療効果も出てくれると嬉しいです(^ ^)
皆さんは、この試合・この一瞬の為に身体を作って来たことと思います。
すべてが出し切れることと&今年も皆さんのご活躍を願っております(^ ^)
そして、今年もたくさん感動したいでーーす!!
 
で、ベストコンディションで望む為に・・・。
 
・水分はしっかり採りましょう(口が渇いてからではもう脱水状態です。普段からこまめに・・・)
・睡眠もしっかり採りましょう(寝不足では競技に集中できませんよ)(成長ホルモンを促すためにも・・・)
・身体は十分に暖めて(関節をよく動かすと筋肉も緩んできます。特に股関節は、よく動かしましょう)
・シューズ(ちゃんと自分に合ってますか?)
・うがい+着替え(風邪予防に・・・)
・炭水化物の取りすぎに注意!(脂肪がエネルギーに変えられません)
 
以上かな。
 
で、最後にSENの治療も入ると嬉しいかも(^ ^)
 
さっ、僕も何か運動しよっと!!
 


コメントする

食事会

 
土曜日に、僕と美加先生+食べること大好き人間さんと食事会をしました。
 
で、美加先生がここがいい!!と言ったお店。
僕が予約したら、「今日はいっぱいなんです」と断られ(ガーン!!)
(やばい・やばい)(どうしよう?)(美加先生・食べること大好き人間さんを「うん」と言わすお店を探さなくては・・・)
プレッシャーのかかる千田であります。
 
で、思いついたのがこの前、友達と行ったお店。(僕の舌は、めちゃくちゃ美味しいと言ってました(^ ^) )
あくまで僕のなんで・・・心配でしたが、お二人さんも「美味しい」と言ってくれ
(ほっとしました。と、同時に僕の舌も肥えて来たかなぁ(^ ^)なんて・・・)
 
で、一発目に出てきた、この料理でお二人さんに(どうだ!)って先制パンチを送りました(^ ^)
ジャーーーン、これです(↓)
 
 
そう、お刺身です!!(これが、めちゃめちゃ美味しかった!)
これを皮きりに出でくる料理すべて美味しかったです!
お二人さんも、満足してくれ本当、良かったです(^ ^)
 
それにしても、美味しいもの食べると本当幸せですね!
 
金沢アピタ近くの「和台」にて・・・。
店長・店員の皆さん、ありがとうございました。
まだ、2回ですが行きつけになりそうです。また、よろしくお願い致します(^ ^)
 
びびったこと・・・。
 
食べるの大好き人間さん、デザートの白玉、ストローで吸い込んで食べようとしてた!!(なんちゅう、食べ方や!)
 


コメントする

スノボー

 
あまり人に言えないんですが、先日スノーボードして来ました。(もう、言ってるし!)
「趣味、スノーボード」ってとてもじゃないけど、言えません(^ ^; 
なんてったって、初心者ですから・・・。(言えるようになれるといいですが・・・)
 
長野県にある妙高杉の原スキー場に行って来ました。
 
ゲレンデはというとこんな感じです(↓)
 
    
 
下の方は、雪があまりなく土が見えてました。
上の方は晴天で、最高のコンディションでしたが・・・。
友達はみんな本当、うまくてついて行くのがやっとです。
あんな風に滑れるようになると楽しいだろうなと思いながら、やっとついて行く千田であります。
 
この写真のゲレンデは、土が出ていて雪と土が混じった色をしてます。
友達がこの辺もスムーズに滑って行くのですが、僕はというと・・・。
暗示にかかりました・・・ (T T)
(いやだなぁ、こんな所で転ぶの・・・。きっと泥だらけになるかも・・・)
 
と、思いながら滑ってると、案の定「うわぁー!▼〇☆*▲□」
転がる・転がる・・・。
泥雪混じり&口の中も泥雪混じり・・・。(もう、最悪です!!)(なんでこうなるのって感じ!)
 
皆さんは「暗示」かかります?(嫌な暗示には気をつけましょう!)
 
帰りにクレープ食べたら、元気になった千田でした(^ ^)(単純!!)
 


コメントする

ジャンク・スポーツ

 
昨日、「ジャンク・スポーツ」というテレビ番組を、たまたま見てましたら、
女子ソフトボール日本代表チームvs浜田チームという企画がありました。(見た人、います?)
 
結局、浜田チームは日本代表ピッチャー、上野さんから点を取れず負けましたが・・・。
改めて、日本代表チームの凄さを感じた番組でした。
 
で、僕はというと違った感想が・・・。
 
試合を行なった、グランド。
2005年のドラゴンズ・沖縄キャンプで僕が立浪選手の練習に付き合ったグランドです。
(いや~、懐かしかったです!)
このグランドで汗だくになりながら、立浪選手は一人、ノックを受けていました。
僕は、ノックが終わった後、立浪選手の傍に行き、水とタオルを渡しに行きました。
汗だくで息が上がっていて、すぐには立てない状態でした。僕は横で息が落ち着くのを見守ってました。
今でもその時の光景がはっきりと浮かんできます。(立浪さんの息遣いも・・・)(そして、目も・・・)
 
目?って思いますよね?
 
何故か、僕は目が印象的だったんです。
練習後、すぐに立てない立浪さんの目は一点(地面)をじっと見てるんですが
その目が(う~ん、なかなかうまく言えないけど・・・)力強いんです!!(キリッとして!)(目が「生きてる」って感じかな?)
その時だけ、何というか身体と目が別々のような・・・。
で、もって、目に力があるから身体はまだまだ動くような・・・。
この目がドラゴンズ「一」の集中力を発揮しているのではと思いました。
一流はやっぱり違いますね!(僕の目は、いつも笑っているから、まず無理(^ ^)ですね)
 
立浪さんが一人で自分を追い込む姿に感動し、僕自身その場(傍)にいれたことに幸せを感じます。
 
そして、昨日の番組に立浪さんも登場(ピッチャーゴロでしたが・・・)して来たので、不思議な感じがしました。
 
昨日のジャンク・スポーツのおかげで、こんな思い出がよみがえり嬉しく思う、千田でした(^ ^)
 


コメントする

おつり

 
先日、患者さんを治療し、お会計での出来事。
 
千「はい、おつり○500円のお返しです」
患者さん(!?)(不思議そうにおつりを貰った感じ)
千(?)(おつり間違えたかな?)と思い、尋ねようとしたら
患者さん「あの~、これ持っていた方がいいんじゃないですか?」と500円玉を返されました。
千(はぁ~?)と思い、その500円を確認すると
じゃーーん、これでした(↓)
 
    
 
そう、記念硬貨だったんです!(南極観測50年の記念硬貨です)
しかも今年のです。(そんな、硬貨作ってましたっけ?)始めて知りました。
う~ん、いつの間に治療院に紛れ込んだのでしょうか?
 
ともあれ、仕事が終わってからすべての500円玉をチェックした千田でした(^ ^)
後は普通の500円玉でしたが・・・。
見たい方は言って下さいね(^ ^)
 
これで、患者さんの治療効果(硬貨)も上がってくれれば(^ ^)すみません・・・。