SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

石川県高校総体・陸上

 
5月24日~26日にかけまして、石川県高校総体陸上競技が開催されました。
まず、県で6位に入賞した選手が来月の北信越大会に出場することができ、
北信越大会で6位に入賞できるとインターハイの切符を手にすることが出来ます。
言わば、インターハイ予選ですね。
 
この大会で我が、珠洲実業高校の選手たちも大暴れしてくれました(^ ^)
では、結果報告!!(入賞した選手です)
 
大会1日目。
男子400m 5位 堂野君
百十メートル障害 2位 前君
ハンマー投げ  2位 佐野君
           4位 南君
やり投げ  3位 蔭浦君
        4位 石川君
 
女子百メートル障害  5位 井上さん
 
大会2日目。
男子四百メートル障害  5位 前君
四百メートルリレー  5位
 
女子砲丸投げ 1位 室峰さん 11メートル63
 
最終日。
男子千六百メートルリレー 5位 
棒高跳び 1位 佐小田君 4m60
       2位  垣内君
       3位  佐小田君(弟)
 
女子円盤投げ  1位 川端さん 34メートル62
           4位 室峰さん
 
男子総合 2位
フィールド 1位
 
女子フィールド 3位
 
以上、素晴らしい成績を収めてくれました!!
北信越大会では、さらに記録を伸ばし、インターハイへと行ってもらいたいものです。
北信越でも大暴れして下さいな(^ ^)(楽しみ!楽しみ!)
 
広告


コメントする

初!

 
先日、治療院を開院してから初めて地元の情報誌(金沢情報)に当院を
紹介させてもらいました。
普通なら、開業前に広告をすると思うのですが・・・。
一年余り経ってから、金沢市の皆様の前に登場となりました。
金沢市の皆様、挨拶が遅くなりましたm(- -)m
 
金沢市の皆様、初めまして!
カイロプラクティックSEN~せん~を宜しくお願い致しますm(- -)m
 
この情報誌に紹介されました
 
 
じゃーーん、当院の紹介です(↓)
 
 
う~ん、我ながら恥ずかしいものですね(^ ^;
 
今後とも、美加先生と皆様の健康にお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
 
 


コメントする

リンク

 
やっと、治療院のHPにリンクのページを付け加えることができました。
HP作成時に(作ろう・作ろう)と思っていたんですが、こんな時期まで延びてしまいましたm(- -)m
 
アクセスはこちらから→http://chirosen.com/link.aspx
 
ここに、僕や美加先生がお世話になっている、いろんなとこを紹介してます。
このページはまだまだ発展途上のページ!
これから、まだまだ多くなっていくと思うので、乞うご期待!!
 
作りながら、ふっと思ったこと・・・。
本当、いい人たちと巡り会えた治療院だなぁ~と思いました。
皆さんに支えられていることに感謝・感謝です。
 
 


コメントする

講演終了!

 
無事、講演終了しました!!
いや~、やっぱり人前で話すのは緊張しますね。
石川県教育委員会が主催する指導者講習会でお話しました。
テーマは「ベストパフォーマンスのために」という題名。
こんな、かっこいいテーマ。僕がつけれる訳がありませーーーん!
美加先生ありがとうございましたm(_ _)m
 
簡単に内容を紹介しますと・・・。
 
・よい姿勢はパフォーマンスが向上する(「静」がしっかりしていないと「動」が機能しない)
・シューズが与えるパフォーマンスへの影響(足元がしっかりしていないと、いい動きができない)
・一流選手を治療して感じたこと(一流選手の心の在り方について)
 
以上を中・高の部活動指導員(約80名)の前で約1時間、講演しました。
もう、前半は自分が何を言っているのか分からない状態でまとまりのない話をしていた気がします。
でも、中盤から冷静にしゃべれるようになり、なんと!時間オーバーして話してました!!(すみません・・・)
こんなはずじゃなかったんですが・・・(^ ^;   1時間20分ぐらいかな・・・。
 
途中で実技も交えて、皆さんと一緒にやったのですが・・・。
そこで思ったこと・・・。
人に何かを伝えるって、めちゃくちゃ難しーーーーい!ですね!!
分かりやすく伝えたいのですが、なかなか上手く言えないんです!(一つには、言葉をあまり知らないのもあるんですが・・・・)
人に分かりやすく物事を伝える・・・。これが課題のような気がします。
でも、講演を終えてみて自分自身がいい勉強になったと思いました。(始めはとんでもないことと思ったんですが・・・)
 
最後に・・・。
資料作り&サポート役をしてくれた美加先生ありがとうございました。
県の教育委員会で美加さんの旦那様(勝俊さん)もご協力いただきありがとうございました。
また、担当の井上さん、いろいろと準備や気を使っていただきありがとうございました。
 
皆さんのおかげで何とか終了できたことに感謝です。
僕より、皆さんの方がハラハラしてたかも(^ ^;
 


コメントする

今週末

 
今週末は、いろんなイベントに来院されてる患者さんが活躍する週末。
とても楽しみです!
 
そのいくつかを紹介したいと思います。
 
その1 フラ(フラダンス)の発表会。
 
13日の日曜日に野々市文化会館フォルテで行なわれます。
時間は14:00~です。ただ、この時間の公演はチケットが完売したらしく夜の部しかないようです。
入場料は¥4000です。
詳しくはこちら→ナ レイ プアラニ フラ スタジオまで。お問い合わせ090-6273-6047(担当、もとう)
こちらのスタジオから、多くの患者さんが来院されているので大変、楽しみにしています。
皆さんが、気持ちよく踊れることを願っております!
 
その2 陸上の記録会。
 
13日の日曜日に七尾市にあります、城山グランドで陸上の記録会があります。
ここでは、当院がバックアップする珠洲実業高校の陸上部員が出場します。
今月末の高校総体に向けて、いい感じに調整できるといいです。
珠洲実の皆、頑張って!!
 
その3 天皇杯。
 
こちらは、社会人の軟式野球の大会。県で優勝すると天皇杯(全国大会)に出場することできます。
12日の土曜日にこちらも七尾市にあります、城山野球場で2試合あります。
また、勝つと翌日(13日)に金沢市民球場でも試合があります。
ここに出場するのが、当院に来院されている佐川急便北陸支社の選手たち。
対戦相手はなかなか手強いみたいですが、是非とも天皇杯の切符をつかんでもらいたいと思います。
佐川急便野球部の活躍を期待します!!
 
このブログを見てくれてる皆さん、時間がありましたら見に行って下さいね(^ ^)
 
で、最後に・・・。
 
12日、土曜日・・・。
講演会・・・。
なんと!私であります!!(どひゃーーって感じです!!)(どうしよう!どうしよう!)
石川県の中・高の部活の顧問(約100名)を対象に1時間講演します。
でも僕より心配してるのは、美加先生です(>_<)(すみません・・・)
とにかく、今日から練習・練習であります!!
(ブログどころじゃないっつうの!!)
 


コメントする

僕のGW

 
久しぶりの更新になりました。(すみません・・・)
皆さん、GW楽しく過ごされましたか?
 
僕のGWは4・5・6と東京でカイロのセミナーでした。
普段、治療院では治療しながら動き回ってるので身体は楽なんですが、セミナーとなると一日中、座りっ放しなので
こたえますね!&普段、頭使わないものだから余計、こたえます(^ ^;
でも、たまに頭を使うのもいいもので、(へぇ~)とか(なるほど!)と思えることが多々あったのでいい刺激になりました。
 
また、全国から多くのカイロプラクターが集まったセミナーだったので、いろんな先生方と知り合え、いいお話を聞けたことは
これまた、いい勉強になりました。(飲み会は4日・5日と盛り上がりました!)
(ちゃんと勉強しろ!って感じですね!すみません・・・)
 
改めて、「外」に出ることは、いろんな刺激を受け、自分が成長できるチャンスだと思いました。
 
世の中、知らないことだらけ・・・。
いろんな人・いろんな学問・・・いろんなことから何でも吸収できるような人間でありたいですね!
 
今回のセミナーの最後に試験があるのですが・・・。
「千田、お前が一番危ない!」と、いきなり全員の前で言われたので落ちないよう頑張りたいと思います・・・。
来年の話なのに、早くも優鬱な千田であります。(助けてーーーーーーー)