SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

七夕

 
僕には今年、一足早く6月に「七夕」が訪れました。
それは、年に一回の金沢での中日ドラゴンズのゲームです。
今年は20日に開催されました。
 
球場に入り、久しぶりに裏方・選手の皆さんと再会できました(^ ^)
う~ん、やっぱり何かいいですね!(何が?って思いますよね)
妙に気持ちが弾む感じで・・・。(一年ぶりに彼女に会える感じ?かな?)
 
試合前の練習やトレーナーの仕事を見て、(あ~、この人たちと一緒に行動・仕事
してたんだなぁって思うと懐かしく感じまた、自分の仕事に対し気持ちも引き締まる
思いがします。もう一方では、自分がこの人たちと一緒にいたことが信じられないような
気にもなりました。なんせ、テレビ・新聞の世界の人ですから・・・。)
 
でも、一番に思うこと・・・。
今の自分がこうやって仕事できるのも、このドラゴンズでの経験があるから・・・。
(ありがとうございます)という気持ちですね!
プロとは、仕事とはどういうものかを教えられましたから・・・。
 
ゲームを見るのもいいですが、裏で皆さんと久しぶりに会って挨拶や会話することは
自分にとっての宝物のような気がします。
 
自分の「七夕」・「宝物」に会えるのは、また一年後・・・。
その間は、テレビ・新聞で応援してまぁす(^ ^)/
今年は悲願の日本一を・・・。
 
P,S キャッチャーの谷繁さんに久しぶりに会ってお話でき、嬉しかったです!
 
 
広告


コメントする

いざ、佐賀インターハイ!!

 
北信越高校陸上競技大会(石川・富山・福井・新潟・長野)の結果です。
いや~、我が珠洲実業高校、本当に頑張ってくれました(^O^)
 
では、成績発表です!
 
男子ハンマー投げ 1位 佐野君 54m50 
男子やり投げ    5位   石川君  53m88
男子棒高跳び    1位 佐小田君  4m90 
女子砲丸投げ    3位  室峰さん 11m76
男子千六百メートルリレー  6位  (椿原君・堂野君・堂前君・源君) 3分19秒67
女子円盤投げ    4位  川端さん 36m80
             6位  室峰さん 35m70
男子総合       5位
男子フィールド   1位
女子フィールド      3位
 
入賞したみんな、本当におめでとう!!
今度は8月に佐賀県で開催される全国高校総体(インターハイ)での活躍が楽しみです(^ ^)
今度は全国で「珠洲実旋風」が見られるかな(^ ^)
 
他にも・・・。
 
わざわざ、長野から治療に来て下さった長野県の東海大三高校の監督・選手2名。
上條さん・亀山さんの両選手も3000mでインターハイの切符を手にしてくれました。
両選手、おめでとうございます!!インターハイでも頑張って下さい!
 
今年もこの大会で、多くの感動そして喜びを経験でき本当に良かったです!
インターハイでもまた、感動したいです!!
それにしても、彼らの(彼女らの)パワーや可能性には本当、驚かされます・・・。


コメントする

北信越高校陸上競技大会

 
いよいよ、今週の金曜日から日曜日にかけて、県西部陸上競技場で
北信越高校陸上競技大会が開かれます。
 
この大会で6位入賞を果たすとインターハイ(全国高校総体)への切符を
手にすることが出来ます。
この大会に我が珠洲実業高校の生徒も15名出場します。
是非とも、インターハイの切符を手に入れてくれると嬉しいです(^ ^)
 
この北信越大会でも「珠洲実旋風」が見られることを期待します!!
みんな、頑張って(^ ^)/
 
また、もう一つの楽しみ・・・。
 
4月に中京大中京高校の合宿で一緒だった、新潟県の新潟明訓高校も出場してきます。
ここの高校がどれだけの活躍をしてくるのか非常に楽しみです(^ ^)
この合宿に参加した人が着られる「マックススピード」Tシャツ!
この大会で見られるのもまた、楽しみです(^ ^)


コメントする

どひゃーーーー!!

 
夢のお話です・・・。
夢の中で、「私」高校生になってました・・・。
で、夢の中で朝起きて、鏡を見た時・・・。
 
(どひゃーーーーー!!)
 
髪の毛が、「ゲゲゲの鬼太郎」になってました(^ ^)
長い金髪で、片目だけ見えてるあんな感じです。
やばい!!学校に行けないと思い、必死でなんとかしようと考えているうちに
目が覚めました。
 
で、本当に目覚めた時・・・。
 
(どひゃーーーーーー!!)
 
なんと!寝違えになってました(T T)
情けない・・・。
変な夢は見るもんじゃありませんね(^ ^;
皆さんも、変な夢見て、寝違えになりませんように!
以上だいぶ、良くなった千田でした(^ ^)
 


コメントする

サンセベリア

 
当院にある観葉植物一つに「サンセベリア」という植物があります。
最近、マイナスイオンを出すということで話題になっている植物。(皆さん知ってます?)
僕は、頂いてから分かりましたが(^ ^;
 
えっと、これです(↓)
 
見たことある人もいると思います。
美加先生の手入れのおかげでどんどん大きくないました。
で、美加先生こんなことしちゃいました(↓)
 
 
なんと!一つの「葉」をはさみで何等分にも切ってこのように植えたんです!
僕は細かく切って、サラダにでもするのかと思いましたが(^ ^;
ですが、この状態からまた、ちゃんと育つようです。(ビックリです!!)
なんという、生命力!なんという、植物なんでしょうか!!
人間にもこんな再生能力があればなんて、思っちゃいました(^ ^)
これからどうなって行くか、非常に楽しみです(^ ^)
 
 


コメントする

マネージャー

 
昨日、七尾市の城山陸上競技場で記録会が行われました。
ここに珠洲実業高校の選手も多数参加し、自己新記録を多くの選手が出してくれ
北信越大会に向けて、とても良い記録会となりました。
 
ただ、この記録会が最後になる生徒もいます。
三年生の珠洲実業高校陸上部、マネージャーです。
 
この陸上部の強さの一つに「素晴らしいマネージャー」の存在があります。
彼女は三年間、珠洲実業高校陸上部を支えて来ました。
 
顧問のサポート、選手のサポート(大会では選手の記録の書き留め・ビデオの撮影など)
選手より早く行動を開始し、終了も選手より後・・・。
顧問・選手・僕たちへの気配り。そして、彼女自身のこと(進路・学業など・・・)
彼女の苦労は大変なものだったと思います。
僕自身、頭が下がります。(高校生にしては立派、過ぎます!!)
「縁の下の力持ち」とは彼女のような人のことでしょうね。
 
三年間、本当にお疲れ様でした。
彼女のこれからが素晴らしいものになることを願っています。
 
後輩のマネージャーも先輩マネージャーのように立派になってくれると思います。
頑張って下さいね!
 
いいチームの条件の一つに「素晴らしいマネージャー」は欠かせませんね!
また、勉強させてもらいました(^ ^)