SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

佐賀インターハイ

 
明日から、全国高校総体(インターハイ)の陸上競技に我が珠洲実業高校の専属として
佐賀県に行って参ります。
8月1日~8月5日まで行って来ます。
患者さんにはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。 
 
競技は2日から行なわれ6日まであるのですが、その全日程に珠洲実の選手が出場する
機会に恵まれ、僕自身楽しみにしています(^ ^)
インターハイで珠洲実旋風が吹くのを楽しみにしています。
今年は能登沖地震で能登は大きな被害を受けましたが、選手たちはそんな中でも
頑張って、この全国大会まで来てくれました。
今度は全国という舞台で、選手が能登のみなさん(石川県のみなさん)に感動を
与えられるといいなぁと思います。
でも、一番感動したいのは僕かも・・・(^ ^)
 
さらに、楽しみは・・・。
地元に小松商業高校という高校があるのですが、そこの女子選手。
400mHでただいま、高校日本ランキング一位の女の子がいるのですが
彼女も当院に来てくれているので、非常に楽しみです(^ ^)
リレーのメンバーも来て下さり、彼女らの活躍も楽しみであります。
 
で、まだまだ・・・。
北信越大会の時に治療に来て下さった、長野県の東海大三高校の女子2選手。
3000mに出場します。
彼女らの走りにも注目したいです。
 
で、まだまだまだ・・・。
春の合宿でお世話になりました。中京大中京高校の監督・コーチ・トレーナー・選手
の皆さんにお会いできるのも楽しみです。
また、この合宿に参加してました、新潟県の新潟明訓高校・宮崎県の宮崎工業高校などなどの
選手の活躍や監督とお会いできるのも、また楽しみであります。
 
それでは、佐賀県に行って若い高校生パワーをもらって来まーーーす!!
皆さんも応援して下さいな(^ ^)/
 
 
広告


コメントする

アジア陸上

 
ただいま、ヨルダンで行なわれている陸上のアジア大会。
この大会に、当院に来院されている 上野政英選手が出場しました。
 
で、先日行なわれた男子・100m。
見事、2位に入ってくれました\(^ ^)/(パチパチパチ)
おめでとうございます!!
 
タイム・10秒26。(自己最高&石川県記録)であります。
今年に入り、なかなかいい結果が残せなかったんですが、ここに来て進化してくれました。
今後の彼の走りが非常に楽しみになってきました(^ ^)
きっと、何か掴んだことでしょう。
 
残る、4×100mリレーでは金メダルを取って来てもらいたいものです。
頑張れ!上野選手!!
 
 
 
 
 
 
 
 


1件のコメント

セミ

 
久しぶりの更新となりました。
だいぶ、間を空けてしまって申し訳ありませんm(- -)m
 
今日の話題は「セミ」です。
皆さんは、今年セミの鳴き声、聞きましたか?
僕が今年初めて聞いたのが7月16日です。(聞いた日まで覚えてるのは僕くらいかも・・・)
皆さんは覚えてますか?
東京でカイロのセミナーがあった時に東京で耳にしました。
セミの声を聞くと(今年も夏かぁ~)って感じになりますね。
 
で、先日帰宅すると・・・。
 
 
なんと!今から脱皮して成虫になるところに出くわしたんです!
で、激写しました(^ ^)
綺麗な黄緑色をしてるんですね。身体・羽も・・・(分かりづらくてすみません)
翌朝、成虫になってました。
 
今頃は「ミンミン」鳴いていることと思います・・・。
 
もし・・・。
今、僕が小学生だったら・・・。
 
夏休みの研究課題にしてましたね(^ ^)
 


コメントする

日本代表

 
この前の日本選手権の結果から、世界陸上・日本代表選手が発表されました。
 
で、この日本代表に・・・。
当院に来て下さっている二人の方が、見事、日本代表に選ばれました!パチパチパチ(^ ^)/
 
8月25日から、大阪の長居陸上競技場で開催される世界陸上での活躍を期待しまーーす!!
 
では、選手紹介したいと思います。
 
一人目・・・。
男子・50キロ競歩に出場します、谷内雄亮(やち・ゆうすけ)選手。
世界陸上の参加標準記録(A)を突破し、日本代表に選ばれました。
世界陸上には初出場です。
 
二人目・・・。
男子・三段跳びに出場します、杉林孝法(すぎばやし・たかのり)選手。
世界陸上の参加標準記録(B)を突破し、日本代表に選ばれました。
杉林選手は、シドニーオリンピック・アテネオリンピックに出場。
世界陸上には2大会ぶり3度目の出場となります。(凄い選手です!!)
 
で、もっと凄いこと・・・。
この2選手。中学が同じなんです。(被ってはいないんですが・・・)
 
ちなみに・・・。
僕も同じ中学&陸上部。(^ ^)杉林選手は僕の一コ上の先輩。
谷内選手は僕と入れ違いで入学。(3つ下ですね)
僕にとって身近に、こんな素晴らしい先輩・後輩がいてくれて僕は幸せです(^ ^)
 
世界陸上でどーんと、羽ばたいてもらいたいです!
杉林選手・谷内選手、頑張って下さい!!
 
 


コメントする

日本陸上競技選手権大会

 
6月29日~7月1日にかけて大阪の長居陸上競技場で陸上の日本選手権が開催されました。
いや~、それにしても、でかい!競技場です!一周400m以上あるんじゃないかと思いました(^ ^;
5万人ぐらい入るみたいですけど・・・。
 
 
陸上の日本一を決めるこの大会・・・。
さらに今年は世界陸上がここ長居で開催されるだけあって大いに盛り上がりました。
この大会に当院に来院してくれている、2選手が出場しました。
 
一人は100mの昨年、日本ランキング3位の上野選手。(世界陸上B標準突破)
予選・準決勝を通過し、決勝へ・・・。
決勝では、塚原選手・朝原選手に次いで3位という成績を収めてくれました!(素晴らしいです!)
昨年、急激に記録を伸ばし短距離界を騒がせた彼・・・。
今回の成績で常に日本のトップレベルにいられることが確信できたかも知れません。
まだ、若いですし今後の成長が非常に楽しみです。
 
もう一人は三段跳びの杉林選手。
 
 
このオーロラ・ビジョンに映ってる人です。(非常に分かりづらくてごめんなさい!)
 
この方・・・。
やってくれましたーーーーーー!!!
みごと、優勝です!!(おめでとうございまーーす!!)
僕の目の前で凄いことをやってくれました!
記録16m90(世界陸上B標準突破)
 
結果も凄いですが、何より・・・。
競技に入る集中力・雰囲気には圧倒されました。スタンドからもピリピリ感は伝わって来ました。
相手は自分。って感じでしたね。(自分にいろいろ言い聞かせてる感じでした)
治療院やプライベートでは見たことのない杉林選手に会えた感じでカッコ良かったです!
 
もっと、カッコ良かったこと・・・。
 
杉林選手の跳躍前のルーティーン。(見事です!!)
あれは杉林選手にしか出来ません・・・。(カッコ良すぎです!!)
僕も見習おうっと(^ ^)
一流選手はカッコ良い、ルーティーン見つけ出しますよねぇ~(どうやって考えてんだろ?)
 
それにしても、素晴らしい・素晴らしい、日本選手権でした!
大阪・おおきに!!