SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

国体合宿in七尾

 
 25日(土曜日)と26日(日曜日)と七尾の城山陸上競技場で行なわれた
陸上の国体合宿に帯同して来ました。
この合宿は、秋に行なわれる秋田国体に参加する陸上の石川県選手の
合宿であります。言わば、石川県の代表合宿であります。
 
僕自身も秋田国体に帯同することが決まり、今年も選手のお役に立てるよう
頑張らねばと思いました。
また、お声を掛けていただいた、総監督を始め関係者の方々には感謝であります。
ありがとうございます!
 
この合宿で、目を光ったのは・・・。
指導者の熱いこと・熱いこと・暑いこと(こちらは天気ですが・・・(^ ^;
一人の指導者の声がグランド中に響きわたること、わたること・・・。
いや~、熱いですね!
この熱血感が強い選手を作るんですかねぇ~。(緊張感があり、また合宿自体に
活気がありました)
見てても、気持ちがいいものがありました(^ ^)
 
次回の合宿では・・・。
選手の迫力を感じれればと思います。
これを感じれれば、国体が非常に楽しみになるのではないかと思います。
選手の皆さん、指導者以上に熱くなって下さい!!
 
広告


コメントする

いよいよ世界陸上!

 
いよいよ、25日から大阪の長居陸上競技場で第11回世界陸上が開催されます。
待ってました!!って感じですね!
陸上世界一を決める、この大会。
どんな記録、どんな感動を与えてくれるか本当、楽しみです!
 
で、さらに楽しみなのは・・・。
当院に来院されている2人の方が出場することです!
 
まず、一人目。
男子三段跳びに出場します、杉林孝法選手。こちら参照→http://www.rikuren.or.jp/athlete/men/men051.html
初日(25日)の夜8時30分から予選があり、27日の夜8時30分には決勝があります。
自己ベスト&入賞してくれるといいです!
 
二人目は。
男子50キロ競歩に出場します、谷内雄亮選手。こちら参照→http://www.rikuren.or.jp/athlete/men/men015.html
9月1日の朝7時にスタート(決勝)します。
初出場ですが、入賞してくれるといいです!
 
杉林さんは、僕の中学の先輩ですし、谷内君は後輩にあたり、同じ中学出身者が
「JAPAN」のユニホームを着て、世界に挑戦するのは見応えがありますね!
ベストの調子で試合に迎えれることを願っております・・・。
 
杉林選手・谷内選手の健闘を願っています!!頑張って下さい!!


コメントする

銀メダル

 
ご覧の通り、メダルであります。
正確に言えば、銀メダルでございます。(↓)
 
 
 
で、何のメダルかといいますと・・・何と!!
アジア大会の銀メダルであります!
 
先日、アジア大会の陸上で100mで2位に入りました、上野選手が来院されまして
メダルをわざわざ、持って来てくれました(^ ^)
 
いや~、こういうのって、嬉しいですね!
元気をもらえるというか・・・。仕事の励みになるというか・・・。
とにかく、興奮しました(^0^)
結構、大きくてまた、重みもあるんです!
う~ん、アジア2位の重みなのかな(^ ^;
 
上野選手も表彰式では感動したらしく、(うる・うる)したとか・・・。
それだけ価値のあるメダルということです。
でも、彼にとっては通過点。
これから、益々活躍してもらいたいものです。
まずは10秒1台。そして、世界で表彰台に上がってもらいたいと思います。
 
上野選手、アジア大会2位。おめでとうございます!!
 


コメントする

佐賀インターハイⅢ

 
皆さん、お盆は楽しく&充実できましたか?
それにしても、暑いですね(^ ^;
一日何度、「暑い・暑い」って言ってることか・・・。(う~ん、100回ぐらいかな)
 
で、こちらブログはまたまた、インターハイの続きです。
このインターハイでは、珠洲実業高校の専属で行ったのですが
来院されている、小松商業高校の陸上部も出場してましたので
そちらも担当していました。
 
ここに女子400mハードルで高校ランキング一位の女の子
西村藍(にしむら・あい)選手がいるのですが、
見事優勝してくれました!(^ ^)  (おめでとうございます!!)
彼女、レースの数週間前までけがに悩まされていたのですが
インターハイに近づくにつれ、調子を上げてきてレースでは
痛みなく走ってくれました。(日本一になる選手はけがを克服する力も日本一かも・・・)
 
僕は彼女の走りを見たことがなく、初めて見たのが決勝のレース。
初めて見たレースで、高校日本一になってくれたこともあって、スタンドで大はしゃぎの僕(^ ^)
(やった~!!やった~!!)\(^0^)/って感じ!!
監督・サポートの選手と握手やらハイタッチで騒いでました。
レースも最初からトップでそのままゴールというレース。
本当にけがをしていた選手かと思うようなレースでした。
けがという試練があっての勝利は、また格別な感動を与えてくれました。
レース後、自分の走ったレーンで立ちすくんでいた姿、顔を覆っている姿。
サポートの女の子の涙・・・。とても印象的でした。
 
最高の舞台で最高の感動、ありがとうございました!!
 


コメントする

佐賀インターハイⅡ

 
行って参りました!佐賀インターハイ!
いや~、凄かったです!何がぁって・・・。天候が・・・(^ ^;
 
到着した日は、もの凄く暑く、かと思えば台風にスコール&雷&竜巻でまた猛暑・・・。
こんな凄い天候を経験したのは生まれて初めてでした(^ ^;
競技の中断・変更、夜9:00・10:00の競技開始など・・・。(いろんなことがありました!)
テレビで、陸上競技場のテントが飛んだの見ました?
 
そんな中でも、珠洲実業高校の選手・サポート隊は皆それぞれ頑張ってくれたと思います。
結果としては、予選落ちでしたが皆、一生懸命やってくれたと思います。
サポート隊も荒れる天候の中、テントの準備や選手のサポート等、それぞれ頑張ってくれました。
確かに、勝負の世界は厳しいということを改めて実感しましたが、このインターハイでの経験を
今後に生かし、さらに大きく成長してもらいたいと思います。
全国の舞台でしか味わえない経験をしたことは大変良い勉強になったことと思います。
来年は全国という舞台で、是非、「勝つ」という体験をしてもらいです(^ ^)
全国で「勝つ」喜びは格別だと思います!
 
 
今日から珠洲実業高校は長野県で合宿に入ってます。
 
来年インターハイで「勝つ」ために・・・。