SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

今年も

 
昨日をもちまして、今年の治療が終了致しました。
今年もカイロプラクティックSEN~せん~を可愛がって下さり、ありがとうございました。
今年もおかげ様で、いろんな方々に支えられて、日々過ごさせていただいたことに感謝です。
 
今年は、カイロプラクティックSEN~せん~が皆様によって成長させていただいてると強く感じた年でありました。
治療に来て下さる患者さんを始め、いろんな方々と交流ができ、貴重な経験をさせていただいたことに感謝です。
一年という月日は本当に早く、あっという間に過ぎるという感覚になってきたのですが、一年・一年を大切にし
一年ごとに(いや、毎日かな?)成長できる治療院でありたいと思います。
 
そして、患者さん(皆さん)が喜んで満足していただける治療院をこれからも目指していきたいと思います。
どうぞ、来年(今後とも)もカイロプラクティックSEN~せん~を宜しくお願い致します。
 
ちなみに来年は…。
 
1月7日(月)から開始となります。ちょっと、休みが長いのですが…(^ ^;
実は、僕が1月2日~6日まで仕事でして…(^ ^;
沖縄で、石川県の陸上の短距離界の合宿に帯同して来ます。
石川県の短距離界のお役に立てるよう、頑張ってきたいと思います。
ちばりよーーー(がんばれーー)!!石川の短距離界!!
 
では、皆さん良いお年を…。
 
広告


コメントする

北信越合宿

 

12月22日~25日まで北信越の高校の代表合宿が富山県の陸上競技場で
開催されています。

高校生諸君は寒い中、よく頑張ってましたね(^ ^) 風は、ホント冷たかったですが(^ ^;
僕は我が珠洲実業高校を見に行ったのですが、石川県の代表選手は国体でも
顔合わせた学生や患者さんの学生もいたので、いろいろと見ることが出来て良かったです。
また、富山大学の先生や新潟高校の先生ともお知り合いになれて良かったです(^ ^)
(これも、珠洲実業高校の先生のおかげです!ありがとうございました!)
 
この合宿で…。
またまた、陸上競技の面白さ・奥の深さを感じさせられましたね。
「JAPAN」のウインドブレーカーを着た方が、熱心に指導しておられ(誰なのかなぁ?と思ってましたら)
400mで有名な金丸選手を育てあげられた、名門・大阪高校陸上部の先生でした。
声を大きく指導され、聞いてまして(なるほど・なるほど)と思うことが沢山ありました(^ ^)
身体もちょっとしたことで、パフォーマンスが大きく変わることを知ることが出来き、いい勉強になりました。
 
この合宿に参加していた学生が来春、また一段と大きくなって競技場を沸かせてくれることを期待します(^ ^)
 
ついでに、お昼に…。
食べたラーメン、美味しかったです!
しょう油ラーメンなんですが(濃いのとうすいの2種類あり)それに天かすを入れて食べるんですが
いやーー、美味しかったですね(^ ^)
 
お腹も気分も良くなれた日でした(^ ^)
ごぉつぁんです!(^ ^)


コメントする

刺激されました!

 
この前の日曜日にテーピングの講習会があり、僕と接骨院の友達と二人で
行って来ました。
全く知らない人だらけの講習会だったので最初は緊張しましたね(^ ^;
 
でも、行ってみて…。
学生さんの多いこと・多いこと。四分の三は学生さんでした。
若い子と一緒に講義を受けると、いい刺激なりますね!
僕も、もっと頑張らなきゃと思いますし、熱心な姿勢を見て微笑ましく思いました(^ ^)
 
と、同時に…。
こんな風な思いをする自分に…。
「歳、取ったなぁ~~」と思っちゃいました(^ ^;
若者と比較する自分がいるんですからね!(今まででは考えられなかった感覚です!)
今までは、講義をしてくれる人に対して刺激を受けて来たんですが、今回は講義をしてくれた先生
だけでなく、受講生(学生さん)からもいい刺激を受けることができ、新鮮さを感じることが出来ました。
 
講習会から感じ取れたこと…。
選手の為に・患者さんの為に…何とかしてあげたい!!
そう、感じさせられた講習会でありました。
 
主催して下った「和」(なごみ)の皆さん、ありがとうございました!
こちらHPですので良かったら見てあげて下さい(^ ^)→http://www.geocities.jp/nagomisince2007/


コメントする

チーム上野

 
チーム上野(すんません、勝手につけました(^ ^; )
石川県のスプリント界のエース、上野政英選手(100mの石川県記録保持者・今年のアジア陸上2位、10秒26)
という記録の持ち主の忘年会が先週末ありました。
僕もお誘いを受け、参加して来ました(^ ^)
6名でやったのですが、僕以外は飲むは飲むは…。食べるは食べるは…(さすが体育会系です!)
 
そんな中でも…。
会話の熱いこと、熱いこと。
日本の陸上界の凄い人たちの話が飛び交ってました。(高野進さん・伊東浩司さん・朝原選手・末續選手・塚原選手…)
僕は直接は会ったことも、話したこともないんですが、会話を聞いていると身近な存在になってくる感じがしました。
上野選手のレベルも凄いとこまで来たもんだなぁと関心する僕でありました(^ ^)
 
で、二次会は…。
カラオケでした(^0^)
さすがというか、やはりというか、ランナーやチャンピオンが歌われるんですよね(^ ^)
しかも、Bigパフェを食べながら… (これは美味しかったです!!)
 
こんな感じで、外は寒かったですが、熱い・熱い夜を送ったのでありました(^ ^)
 
この会で、強く感じたこと…。
みんなの思いは、ただ一つ…。
 
上野選手を北京オリンピックへ行かせてやりたい!!
 
これを感じさせてくれた忘年会でありました…。
 
いよいよ来年、北京へ向けての戦いが始まります…。


コメントする

「火」

 
いよいよ12月ですね。
今年も残り、一ヶ月です。ホント、一年って早いですよね!
つい、この前年賀状を書いたと思ったら、もう書く季節になってました(^ ^;
一年・365日ってウソじゃないかと思ちゃいます…。
 
おまけにこの月は、何かとバタバタしますよね。
気がついたら、もう大晦日って感じです。
 
そんな時期ではありますが、これを見てると落ち着きます
             (↓)
 
 
そう、ろうそくの火です。何故か、吸い込まれるんですよね。
「ぼーーーーーーーっ」と見てるだけなんですが…(^ ^; 
(ちなみにこんなロマンチックに見てないんで…、綺麗なろうそくの火を撮りたかったので…)
 
昔から僕は「火」を見ることが好きだったような気がします。
こんなお洒落な「火」を見るのは最近になってからですが(^ ^;
子供の頃(いや、数年前まで)は、家で餅つきをする時に「火」の当番をしてたので、薪を次・次へと放り込んでまして、
その「火」をずっと眺めてるのが好きでした(^ ^)
写真ように綺麗な「火」ではないですが、冬の早朝(4時か5時ぐらい)の真っ暗な中での「火」は
もっと、明るく・もっと、強く・熱かったです。
たまに、火の粉が飛んで「熱っ!!」と、なる時もありましたが…。
 
僕のこの時期の楽しみは「火」を見ることなのかも知れませんね(^ ^;  「ぼけーーーーーーっ」とね!