SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

今日

 
今日。
2月29日です。そう、4年に一回のうるう年です。
 
なんと、今日ブログを書かないと、4年は書けないという日。
何か、書かないと行けませんね(^ ^;
 
うーん、4年に一度…。
と、言えば!?
 
やはり、オリンピックですね(^ ^)
今年は、お隣・中国、北京オリンピックです。
 
楽しみなこと…。
当院に来院されてる、3人の方が日本代表になれるかも知れないのです!
 
まず、一人目は、杉林孝法選手 (陸上競技・三段跳び)
シドニー・オリンピック、アテネ・オリンピック、日本代表
昨年の大阪世界陸上、日本代表であります。
 
二人目は、谷内雄亮選手 (陸上競技・競歩)
昨年の大阪世界陸上、50キロ競歩・日本代表であります。
 
最後に、上野政英選手 (陸上競技・100m)
昨年のアジア陸上、第2位(記録・10秒26)であります。
 
この3選手が、北京を目指します!!
今年はカイロプラクティックSEN~せん~もオリンピックイヤーになれるといいです(^ ^)
これから、3選手の活躍を楽しみにしています\(^0^)/
 
ガンバレ日本!
日本・チャチャチャ!!と行きたいですね!!
 
広告


コメントする

福留孝介選手

 
この季節、プロ野球の話題と言えば…。
各球団のキャンプ情報です。
沖縄県・宮崎県・高知県といった場所で各球団、キャンプをやっています。
 
ここ数年…。
日本人メジャー選手も多くなり、アメリカから日本人選手のキャンプ情報が毎日のように入ってきます。
 
その中で…。
今年、シカゴ・カブスに入団した福留孝介選手
彼は4年契約で54億円という、もの凄い評価をされた選手です。
 
中日ドラゴンズからFA宣言をしてシカゴ・カブスに決まりました。
 
実は、僕がキャンプに行ってた頃、本当によくしてくれたのが彼でした。
その選手がメジャーからこれだけの評価をされ、僕自身本当に嬉しく思いました(^ ^)
 
彼の練習を見て、彼の部屋で治療をし、彼と一緒に食事をし、仲良くさせていただいたことは
僕にとって本当に良い思い出となりました。
 
彼の練習に対する姿勢…(誰よりも長くやってましたね!)
 
彼の考え方…。
これは、WBCで韓国戦でホームランを打って、日本に貴重な勝利をもたらした試合。
日本が世界一になりましたが・・・。
その後、彼と話すことがあり…。
彼が言ったこと…。
 
「もう、終わったことなんで…。今はペナントとことしか考えていません…。」
まだ、WBCが終わってそんなに経っていない時だったのに…。(しかも世界一という凄いことを成し遂げたのに…)
なんて、切り替えの早い選手なんだろう!と思いましたね。
彼には、先・先しかないんだなぁって思いました。
先・先の為に頑張り、結果を残す…。その為に惜しまない日々の努力…。
 
彼が僕にくれたサインです。(↓)
好きな言葉は、「努力」
  
     
 
メジャーでも、この言葉の通り「努力」して、活躍してれることを願っています。
 
頑張って!福留君!!
彼のHPはこちらです→ http://www.fukudome1.com/
 


コメントする

回転寿司

 
先日、久しぶりに回転寿司に行って来ました。
最近は、いろいろと変化して…。
モニターを見て、注文するやら…。
回転寿司も近代化していますね(^ ^)
 
始めは戸惑いましたが…(^ ^;
でも、お寿司は美味しかったです(^ ^)
僕の場合、10皿も食べたらいい方です。
好きなんですが、お腹もすぐ一杯になってしまって…。
たまに、面白いようにお皿を積み上げる人を見ると、あんな風になってみたいと
思う時もありますが…(^ ^) (無理ですけどね…)
 
で、ビックリしたこと…。
 
モニターで注文して、お寿司が運ばれて来るのですが…。
まず、自分の席のランプとベルが鳴るんです。
 
で、運ばれて来るのですが…。
 
なんと!新幹線が運んで来てくれるんです(^ ^)
ちなみに4両編成。ちなみに1両に2皿、運べます(^ ^)
ちなみに東海道新幹線(^ ^) 
電車好きの僕にはたまらんでした(^ ^)
 
で、到着して皿を取った後に光っていたランプを押すと…。
発車してくれます(^ ^)
 
実に楽しい、回転寿司でした(^ ^)
鉄道ファンには、たまらん回転寿司になることでしょう…。
 
ご馳走様でした!!


コメントする

手術

 
久しぶりの投稿になってしまいました…。
先週の出来事…。
 
当院の柴田美加先生が目の手術をされました。
左目に以前から「できもの」のようなものがあり、それを切除する手術をされました。
目の手術と聞くだけでも、かなり痛そうですが…。
美加先生はそれほど痛くはなかったとのこと…。
美加先生はもしかすると、痛みに強い方かも知れませんね(^ ^)
苦痛だったのは、同じ姿勢で一時間半いることだったみたいです。(当初は30分ぐらいの手術だったみたいですが…)
 
でも、無事に手術を終えられ、本当良かったです(^ ^)
 
ただし、しばらくは、眼帯をしての生活みたいですが…。
片目での生活で、いろいろと大変(特に運転など)とは思いますが、普段通りに治療院に来てくれることに
本当、ありがたく思っています。(感謝!感謝!です)
 
早く眼帯が取れ、両目でしっかりと見れる生活に戻れることを願っています…。
美加先生、お大事に…。
 
 
P,S くれぐれも僕が美加先生を叩いたとか殴ったとか思わないで下さいね(^ ^;
 


コメントする

コンテンポラリー・ダンス

 

先月、珠洲でコンテンポラリー・ダンスの発表会があり、見に行って来ました。

 

 
東野祥子さんと言う、舞踊家(下の左から4番目の女性)が中心となり、地元の人たちも含めた、発表会を
開いて下さいました。
で、僕が診ている珠洲実業高校の生徒さん、そして先生までもが参加して大いに盛り上がりました(^ ^)
 
いやー、それにしてもこの東野さんって方…。
身体が動きが…。
人間離れ、し過ぎてます(^0^)
なんで、こんな動きが出来るの!?って感じで、圧倒されました!!
操り人形でしたね(^0^) ホント、人間!?って感じでした(^0^)
 
人間って、凄いなぁ~(東野さんって凄いなぁ~)って思いましたね。
あんな風に、自分の身体を思いのまま動かせると気持ちいいだろうなぁ~って思います。
なんせ、僕は身体がむっちゃ硬いので(T T)
 
人間の身体…。
奥が深いです…。(かなり…)
 
またまた、いい勉強になりました。(いい体験をさせていただき、ありがとうございました!)
 
にしても…。
珠洲実の高校生コンビ…。
ダンスでも、全国デビュー出来るかも…(^ ^)
ホント、上手かったです!ビックリ!!
 
そして…。
先生…。
お疲れ様でした…(^ ^; (首が痛いのに…頑張られてましたね!)