SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

オカリナ

 
当院でたまに、選曲するCD…。
 
 
えっと、オカリナのCDです。(2つ)
 
実はこのCD…。 (僕の趣味なんです…うんなぁ、訳がない!)
 
なんと…!?
 
僕の友人が作ったCDなんです!!(右側のCDは、開業祝いにいただきました)
その節は、ありがとうございました。
 
僕の小学時代の友人(東京に二年間居た時の)が作ったCDです。
名前は堀田峰明君。通称・オカリナ君(^ ^)です。
彼は今、老舗の宝飾店の社長とオカリナ演奏者という2つの顔を持つ青年です。
こちらが彼の会社→http://www.hotta-group.co.jp/
彼のブログも大変、素晴らしく(ホントに同じ歳?)と思っちゃうぐらいです(^ ^; (ホントご立派です!)
こんな方と僕がお知り合いになれていいのかとも思えますね(^ ^;
 
その彼の音色が…。
 
今月、31日から石川県のNHK夕方6時10分からの「デジタル百万石」のテーマ曲になったのです!!(これまた、凄いことです!)
本当嬉しく思いましたし、これもご縁だなぁと思いました(^ ^)
 
是非皆さん、聴いてあげて下さいな(^ ^)
また、彼の音色を聴きたい方、治療院で何なりとお申し付け下さいませ(^ ^)
 
いよいよ31日から堀田峰明君(オカリナ君)・石川県デビューです!!(乞うご期待!!)
 
広告


コメントする

正解は?

 
前回の植物の続き…。
 
あの植物(木?)の名前の正解は…。
ソング・オブ・ジャマイカ」と言います。 美加先生が調べてくれました(^ ^; (どうもです!)
なんか、変わった名前ですよね。(歌でも歌ってくれるんでしょうか…)
 
この植物…。
 
咲く時間も変わってます(^ ^;
 
えっと、朝と夕方に咲きます。
朝来て、(おっ、咲いている!)と思って、しばらくして見ると
閉じちゃっているんです…(なんだ!?)
と、思って夕方になってくると、また咲き始めるのです…(またまた、なんだ!?です!^ ^; )
 
う~ん、どういう神経をしてるんでしょうか?(^ ^;
 
変わった、植物でございます…。
僕も変わってますが…(^ ^;
 


コメントする

咲いた!

 
治療院にある植物(木?)が花を咲かせました(^ ^)
何て言う、植物か分かりませんが(^ ^; (ダメじゃん!!)
 
この植物(木)は開業時に友人から頂きました。
その当時は、それ程大きくもなく、葉もまばらだったんですが、今ではぎっしりと葉で覆われ
ドンドン、大きくなっています。そしてついに花を咲かせました!
(これも美加先生の手入れのおかげ…感謝です!)
 
 
 
僕だと…。
 
枯らしてました(^ ^; 
 
実は…。
 
この植物(木)をくれた友人(彼女)…。
今年、結婚するんです。(僕とは、小・中・高、一緒なんです!)
僕には、彼女を祝福して咲いてくれたような気がします(^ ^)
治療院にまで、幸せを分けてもらった感じで嬉しかったです(^0^)
ありがとう!そして、お幸せに…。
 
ところで、何て言う植物?(木?) (^ ^;
 


コメントする

同じ

 
今年に入ってから…。
「同じ」ということに、多く遭遇しています。
 
それは…。
 
珠洲でのブログにも書きましたが、今年一月のダンスでのこと…。
同じ小学校でした、友人と数年ぶりに再会できたんです。
これが、また奇跡に近い出来事でして…(^ ^;
実は、僕は小学校の5・6年は東京の小学校で過ごしたのですが、この時の友人と
再会することが偶然できたのです!(もう、ホントびっくりでした!!)
 
他にも…。
 
おすし屋さんで…。
店長さんと僕を含めお客さんが3人いたのですが(計4人)
なんと!そのうち3人が僕と同じ、「ひであき」と言う名前だったんです!
えっ~~~って感じで盛り上がりました(^ ^)
 
また、他にも…。
 
最近、婚約された知り合いの方が旦那様をご紹介して下さったのですが…。
なんと!僕と同じ昭和51年6月10日、生まれだったんです!!
これまた、えっ~~~でした(^ ^)
 
またまた、他にも(^ ^;
 
ある方から…。
同じにおい?がすると言われ、気に入ってくださいました(^ ^)
なんだこりゃ?です(^ ^)
 
今年は何回、「同じ」に遭遇することやら…。


コメントする

 
久々の投稿になってしまいました…m(- -)m
 
ここ最近…。
治療院は…。
運動選手が多くなってきました。
 
そうなると…。
 
春ですねぇ~~~~~(^ ^) (もうすぐ、はーーるですねぇ~、という歌もあったような…まっ、どうでもいいですが…)
いろんな、スポーツがいよいよシーズン・インになります。
今年も、当院はいろんな運動選手の活躍が見れると思うと、ワクワクしてきます(^0^)
皆さんのご活躍を期待しています!!
どうぞ、ケガのないシーズンであって欲しいと思います…。
 
高校野球はこの土日から、練習試合が解禁になるんですって。(へぇ~~、皆さん知ってました?)
 
僕はというと、今月末に一年ぶりに愛知県の中京大中京高校(陸上の名門!)の合宿に帯同します!
全国各地から集まってくるこの合宿。(200名?ぐらい、いたかな?)
この合宿で、凄い選手・凄い先生方とお会いできるのを楽しみにしています(^ ^)
 
僕もいよいよ、シーズン・インします(^ ^)