SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

昨日の夕日

 
昨日は休日でしたが、陸上競技の大会が能登(七尾)であり、そこで選手のケアに当たってました。
いよいよ、陸上競技が本格的に始動してきたなぁ~と実感しました。
今年も素晴らしい記録・感動をもらえるかと思うとワクワクしてきます(^0^)
 
冬季トレーニングの成果が試されるこの時期…。
選手の皆さんがまた、逞しくなったように見えました。
 
その帰り…。
 
千里浜の夕日が綺麗だったので…。
 
パシャっと…。
 
 
 
こんな感じでした(^ ^)
海風が心地よくて気持ち良く、走行出来たのですが…。
 
段差が分からず…。
ぶっ飛びました(^ ^;
 
皆さん、千里浜の運転には気をつけましょう!
 
広告


コメントする

二年

 
久しぶりの更新となりました…。
 
実は、先週当院は開業して二年になりました。
おかげ様で二年やって来れたのもいろんな方々のお支えがあってのもの…。
本当に、ありがとうございます。
皆様に支えられていることに感謝し、今後も患者さんに喜ばれる治療院を目指し
頑張っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
 
開業してからというもの、一日・一ヶ月・一年があっという間に過ぎていく感じです。
それだけ毎日、充実できている証かなと思っていますが…。 (年のせいとも言われましたが ^ ^;  )
日々・患者さんと向き合いながら、日々・自分を高めて生けるように努めたいと思います。
日々成長ですね(^ ^)
 
ちなみに…。
僕の「手」は患者さんが作ってくれた「手」です。
僕の「手」は患者さんのおかげで日々成長させていただいております。(ありがとうございます!)
そして、僕の「手」は今日も何かを掴んでくれています…。
 
僕の大事な宝物…。
「手の感覚」であります…。
 


コメントする

最後

 
前回に引き続き、合宿のお話です。
 
僕が(当院)が専属になっている、珠洲実業高校。
ここの、顧問(監督)・居村先生がこの春から、違う高校に移動になったことで
この合宿が珠洲実業高校陸上部で指揮を執る最後の場所となりました。
10年間、この陸上部を見て来たのですから、いろいろな思いが先生にはあったと思います。
(なんせ、全く無名の高校をここまで成長させたのですから!)
10年の思いは、僕が想像がつかないぐらい濃いものだったと思います。
 
 (写真は珠洲実業高校・陸上部)
 
僕が今回の合宿に参加した一つの理由に…。
先生の珠洲実業高校、最後の仕事を見届けたいとの思いがありまして参加致しました。
 
そして、最後のミーティング…。
先生が生徒に最後のお話をされました。
 
最後に「これからは打倒・珠洲実業高校でいきたいと思います!」と…。
ちょっと、ビックリする発言でしたが…。(これが勝負の世界です・当たり前かな?とも思いましたが…)
でも、僕にはそれが逆に(あ~、先生、珠洲実・大好きなんだなぁて)思わせてくれました。
 
最後に車が出る時…。
 
全員…。
 
整列して車を見送ってくれました…。(しかも、追っかけて来てくれ2回、見送ってくれました)
全員が乗ってる先生に向かって「ありがとうございました!」と、深々と礼をしてくれました…。
ほんと、素晴らしい生徒さんたちです!!
 
車の中で…。
 
先生の携帯が、何回も鳴って…。
これが、全て生徒からのメールで…。
またまた、感動!!
 
珠洲実最高!!
先生も余計に名残惜しくなったかもしれません…。
 
素晴らしい最後。ありがとうございました!!
 
そして、居村先生。10年間、本当にお疲れ様でした。
新天地・錦丘高校での、ご活躍期待してます。
珠洲実の皆さん、当院とは変わらないお付き合い、宜しくお願いします(^ ^)
 
 
で、僕は…。先生を乗せて…。
 
高速、間違えて三重県(伊勢神宮)に向かって走行してしまいました。
先生、ごめんなさい!!
なんでこうなるの~~ (T T)
 


コメントする

一足早く

 
3月29・30・31と愛知県の中京大中京高校が主催する、陸上の合宿に帯同して来ました。
一年ぶりの参加で、またいろんな刺激を受けて来ました!!
愛知は、こちらとは打って変わりホント天気が良かったです(^ ^)
おかげで、日焼けしましたが…。
 
この時期、天気が良いと言うことは…。
 
   
 
そう!桜です!!(^ ^)
 
僕は、一足早くお花見して来ました(^ ^)
合宿で使った競技場がこの前、高橋尚子選手が出場した・名古屋マラソンで使用しました
瑞穂競技場の隣にある、競技場でその周辺の川沿いは桜並木であります。
こちらで言うと、伏見川の桜に近いものを感じます。
この写真の川も綺麗で、鯉が泳いでました(^ ^)
 
地元でも有名な桜の名所らしく、沢山の方がお花見&散歩されてました。
 
ただ、一つ残念なこと…。
 
団子屋さんがなかったこと…(^ ^;
 
たぶん、僕だけが残念なのかも…(^ ^;