SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

石川県高校総体・陸上

 
明日、29日~31日にかけて全国高校総体(インターハイ)出場をかけた石川県予選が行なわれます。
この3日間は僕と美加先生も陸上競技場で選手のケアに当たりますので休診とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
 
この石川県予選で入賞した選手が今度は地区大会(北信越大会)に出場し、この大会で入賞すれば
埼玉県で行なわれる全国高校総体(インターハイ)に出場できます。
 
当院にも多くの選手の皆さんが来院されています。
選手の皆さんのご活躍を期待します!!(^ ^)
 
目指せ!!インターハイ!!
 
広告


コメントする

大先輩に学ぶ!

 
当院の患者さんで…。
最高年齢の方は…。
94歳の方なのですが…。
 
いつも、恐縮しています…(^ ^;
それは、人間的に素晴らしい、お方でして…。
僕のような(若造!?)にも、いつも「こんにちは」「宜しくお願いします」「ありがとうございました」
お帰りの際には「失礼します」と…。はっきりとした口調で挨拶してくれます。
 
いや~、素晴らしいお方だなぁ~と、いつも関心させられます。
逆に僕が気持ち良く、させていただいているような感じでして…(^ ^)
気持ちの良い時間を送らせていただいております。僕が元気をいただいているようで…。
どっちが、治療しているのか分かりませんね(^ ^;
 
94歳とは、とても思えないお顔のつや・行動・話し方・歩き方…。
人生の大先輩から学ぶこと…。
沢山あります…。
戦争の傷が、身体に痛々しく残っているのですが…。
それを感じさせない言動・行動には、すごく惹きつけられるものを感じます。
 
そして、僕もこういうお年寄りになりたいと思うのでした…(^ ^)
 
元気が一番!!(^0^)


コメントする

快挙!!

 
快挙!!!です!!!
 
当院に来て下さっている、上野政英選手が先日行なわれました大阪国際グランプリ陸上におきまして
見事な走りをしてくれました(^ ^) 
 
 
     (写真右が上野選手 中央が末續選手 左が朝原選手)
 
有名な選手ばかりが揃ったこのレース。
前半~60m・70mは上野選手がトップでした。
実況でも「上野がいい・上野がいい」と連発してました(^ ^)
上位4人がなだれ込んでゴールしたレース。
一着は中国の選手で10秒54のタイム。
2位~4位は10秒55で、4位に上野選手が入りました。
朝原選手・塚原選手といった(昨年、世界陸上日本代表)に勝ち、末續選手(昨年、世界陸上日本代表・200m日本記録保持者)と
同タイムで走れたことは、大きな励みになったことと思います…。
 
こらからの上野選手の活躍が非常に楽しみになってきました(^ ^)
北京五輪への100m標準記録を破り、
6月の日本選手権・そして北京オリンピックへと羽ばたいていただきたいものです…。
 
上野選手、お疲れ様でした!!
 


コメントする

MAX SPEED

 
昨年もいただきましたが…
ジャーン!!
このTシャツ!!
 
 
MAX SPEED Tシャツです!
3月に行ってきました、中京大中京高校の合宿に参加した人に与えられるこのTシャツ…。(限定品!)
イカすでしょ(^ ^)
 
今年のTシャツは…。
 
 
ジャマイカをイメージしたTシャツで緑と黄色のトラックでジャマイカを表し
ロゴにキズ!?が入っているのは、ジャマイカの風を表現しています。
 
ちなみに…。
製作にあたった方が…。
ジャマイカの陸上ファンだったからと言う説もありますが…。(ちなみに、アサファ・パウエル選手は100m世界記録保持者です)
 
今年も競技場でこのTシャツを着た選手が大暴れしてくれるのを期待します(^ ^)
 
ちなみに僕の…。
MAX SPEEDは…。
100m 20秒ぐらいかな(^ ^;