SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

日本選手権

 
オリンピック代表を決める大会…。
日本選手権。
 
 (写真は会場になった、神奈川県の等々力競技場)
 
僕は、この大会に100mで出場した、上野政英選手の専属トレーナーとして参加しました。
優勝を狙える選手でしたが、脚を痛めてしまい、手段という手段をすべて尽くしましたが…。
結果…。
準決勝敗退という結果になりました。
本人の悔しさは、相当なものだったことでしょう。(なにせ、1年間、この大会の為にトレーニングしてきたのですから)
(すべてはオリンピック選手になる為に…)
僕としても、いい状態で彼をスタートラインに着かせてあげたかったです。
それを出来なかったことが残念でありません…。
 
ただ…。
あれだけの痛みの中、本当によく走ってくれました。
片足だけで走った予選。(よく、予選を通過してくれました)
 
準決勝…。
テーピングでガチガチに固定し望み、且つスタート直前に「痛ぇーー!!」と言いながらスタート位置に着き
それでも、スタートしてから70mぐらいまでは上位争いを繰り広げてくれました。
そこで脚を引きずって倒れる形でゴールする結果になりましたが…。
 
もの凄い執念を感じさせてくれたレースでした…。(凄い男だなぁと思いましたね)
改めて、こういう選手と出会えたことに感謝したいと思います。
 
でも…。
勝負の世界は厳しいです。負けたら終わりなのですから…。
 
だから…。
可能性が少しでもあるのなら…。
諦めません…。
 
7月6日(日)の北海道で行なわれる、南部記念に賭けます!!
頑張れ!上野選手!!
 
広告


コメントする

食事会

 
6月16日。
僕の年に一回の楽しみがあった日です(^ ^)
ジャーン!これです(↓)
 
 
?ですよね(^ ^;
ただの飲み会後の写真ですが…
 
実は…。
 
僕が大変、お世話になった方々です。女性の方は違いますが(^ ^; (バーのママさんです)
この男性陣の真ん中の方は、僕が以前、勤務してました折橋治療院の折橋先生。
 
そして、他の4名の方は…。
 
プロ野球・中日ドラゴンズの一軍専属トレーナーです!
この4名のトレーナーが、ドラゴンズの一軍選手を支えています。
(右から藤田チーフトレーナー・溝際トレーナー・安藤トレーナー・永田トレーナー)です。
僕が沖縄キャンプで大変お世話になりました方々です。
 
また、僕に仕事のイロハを教えてくれた人達です。(凄い人ばかりです!)
僕が今こうやって仕事出来ているのも、この人達との出会いがあってのもの。
感謝ですね(^ ^)
 
年に一回、こうやって食事会をし、気を引き締める千田でありました(^ ^)
食事会での話しは大変参考になり、いい刺激をいただきました!
 
ちなみに…。
この日は、3件はしごして、2時に帰宅したのでありました(^ ^;
折橋先生、ありがとうございました!


コメントする

お知らせ

 
お知らせです…。
 
連絡が遅くなりましたが…。
 
明日の夕方から・金・土と治療院はお休みとなります。
金曜日~日曜日にかけて陸上競技の北信越大会(富山県)があり、少し前のブログにも書きましたが
小松商業高校と飯田・珠洲実業高校に帯同致します。
この大会で入賞すると全国高校総体の切符を手にすることが出来ます。
各高校の皆さんの活躍と石川県勢の選手の活躍を期待します!
 
尚…。
 
来週の金曜日(27日)・土曜日(28日)も休診となります。
この週は金・土・日と陸上競技の北京オリンピック選考会(日本選手権・神奈川県)があり
100mの上野政英選手に帯同することになりました。
是非、この大会で好成績を収めていただき、オリンピックの切符を手に入れていただきたいものです!
上野選手の活躍を期待致します!
 
今週末・来週末と皆様にはご迷惑お掛けいたしますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。
 


コメントする

今だに…。

 
当院では…。
今だに…。
 
昨年の冬に買った「ポインセチア」が咲いています(^ ^)
 
 
クリスマス用にと、美加先生が買ったのですが…。
今もこのように(↑)になっています(^ ^) (もう6月なのに…)
このまま、今年のクリスマスが来てくれると面白いです(^ ^)
 
僕が変わり者なので、植物までおかしくなるのでしょうか…(^ ^;
季節はずれの画像でした…(^ ^;


コメントする

高校生パワー!!

 
先月末に行なわれた、石川県高校総体・陸上。
高校生パワーが炸裂しました(^0^)
 
僕と美加先生が診た、ほとんどの選手が北信越大会に出場を決めてくれ嬉しかったです!
それにしても、選手の皆さんの力にはいつも驚かされます。
どこに、そんな力が残っているのかと…。
決して万全ではない状態でありながらも、優勝・入賞をしてきてくれる選手たち…。
凄いパワーを秘めています!!
 
現場で診た選手が競技場で活躍してくれる…。
帯同してこんなに嬉しいことはないですね(^ ^)
 
選手の皆さん、素晴らしい感動・ありがとう!!
次は北信越大会でのご活躍を期待してます!!
また、感動させて下さい(^ ^)
 
ちなみに北信越大会では…。
女子で総合優勝した小松商業高校に…。
美加先生が専属で帯同します(^ ^)
 
僕は…。
男子・総合2位の飯田・珠洲実業高校(ハンマー投げ・競歩・400m・400mH・1600mリレー優勝
の専属として帯同します。
 
北信越大会で石川県勢が活躍し、是非、インターハイの切符を掴んでいただきたいものです…。
頑張れ!!小松商業高校・飯田・珠洲実業高校そして石川県勢!!\(^ ^)/