SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

いよいよ

 
いよいよ…。
来週から…。
全国高校総体(インターハイ)が始まります。
今年は埼玉県です。
陸上競技の方は、7月29日~8月2日まで埼玉県の熊谷で行なわれます。
 
今年は僕たちが診ています、飯田・珠洲実業高校が過去最高の人数で乗り込みます。
全国を目標にやって来た選手たちが、この大舞台で自分たちの力を思う存分出し切ってもらえたらと思います…。
珠洲実業高校が後、2年で無くなる前に過去最高人数で行けることは珠洲実業高校の集大成のような気がします…。
是非、最高の舞台で最高の思い出を作って来てもらいたいものです!!
全国で珠洲実旋風を巻き起こして下さいな(^0^)
また、沢山の感動をいただけそうです…。
 
というわけで…。
来週…。
28日~8月2日まで、珠洲実業高校に帯同する為、お休みとなります…。
また、皆様にはご迷惑おかけ致しますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。
 
その他にも…。
僕と美加先生でケアに当たりました選手が、大勢インターハイに出場いたします。(珠洲実も含めると総勢30名ぐらいの選手になります)
金沢高校・金沢錦丘高校・金沢二水高校・小松商業高校の皆さん。
全国でのご活躍を期待しております。
 
いよいよ、来週から埼玉で高校生の熱い戦いが始まります…。
 
ゴーゴーレツ・ゴーレツ・ゴー石川!!\(^0^)/ (←陸上の応援の時の掛け声です)
 
広告


コメントする

おまけ

 
この前、海に行った次いでに…。
何年ぶりかに…。
 
釣りをしました(^ ^)
 
とりあえず、ジェットでテトラポットまで行ってもらい、そこでしたのですが…。
まずは仕掛けにえさをつけて、そこから竿を伸ばして行って、さぁー準備完了!
では、仕掛けを海に投げて魚を待とうと…。
竿を上げようとした時…。
手にぐぐっとくる感触があり…。
なんで!?と思いましたら、竿をのばしてる時に仕掛けが海の中に入ってまして…。
その時に魚が掛かってました(^0^)
で、揚げてみると…。
 
こんな魚が掛かってました(↓)
 
 
はちめです!!
あの~、まだ釣りやってないんですけど~状態で掛かったはちめにビックリでした(^ ^)
こんなことってあるんですね!
 
ちなみに…。
収穫は…。
これだけでした(^ ^;
釣りをして釣れませんでした(^ ^;
 
ちなみに…。
美味しかったです(^0^)


コメントする

ジェット

 
この前の日曜日。
久しぶりの休みでして…。
 
先輩に誘われ、海に行って来ました。
そこで…。
ジェット(水上バイク)を楽しみました(^0^)
 
 
時速100kmぐらいは出るこの乗り物。
凄いです…。
70kmぐらいでも相当早いです。(風を切ってるぅ~って感じです!)
ものの5分ぐらいで遥か沖へと…。
岸が遠くなり・そして陸が遠くなり…気づいたら広大な海にぽつんと居ました…。
改めて、海って大きいなぁと思いましたね。
沖から見る、陸ってまたいいものです。この時しか、こういう景色は見ることができないのですから…。
画像がないのが残念です…。
 
壮大な景色を見て、とてもリラックスできた感じがします。
気持ちのいい時間でした。
 
ただ…。
日焼けが痛いです(^ ^;
 


コメントする

たけのこ!?

 
ここ数ヶ月、治療院では…。
植物が多くの新しい葉をつけてくれてます(^ ^)
植物が育つ季節なのでしょうか…。
美加先生のお手入れのおかげです!
 
で、そんな中…。
ニョキニョキと出てくる植物がありまして…。
まるで、たけのこです!!
 
ジャーン、これです!(↓)
 
 
 
サンセベリアという植物です。
種があったわけでもないのですが…。
ニョキニョキと1つでなく3つも出てきました(^ ^)
なんなんですかねぇ~(^ ^;
面白い植物だなぁーと思います。
(大きさは5cmぐらいです)
 
ちなみにこの鉢で一番大きいサンセベリアは…。
111cmありました。
 
みんな大きくなぁれ!!(^0^)
 


コメントする

インターハイ出場!

 
6月に行なわれた、北信越高校総体・陸上競技…。
この大会で…。
 
僕と美加先生がコンディショニングにあたりました、飯田・珠洲実業高校・小松商業高校の
選手達が見事、インターハイ(全国高校総体)への切符を手に入れてくれました。\(^0^)/
出場する選手の皆さん、おめでとうございます!!
 
飯田・珠洲実業高校からは…。
男子(4×100mリレー・4×400mリレー・ハンマー投げ(2人)・棒高跳び・5000m競歩)
女子(砲丸投げ・円盤投げ)
 
小松商業高校からは…。
女子(4×100mリレー・4×400mリレー・800m・走り高跳び・やり投げ・走り幅跳び・7種競技)
 
これらの種目でインターハイに出場します。
各選手の活躍を期待したいと思います!!(頑張って下さい!!)
 
その他に…。
 
この大会期間中に錦丘高校さんと二水高校さんの選手のコンディショニングにあたり、
錦丘高校からは女子・走り幅跳び。二水高校からは女子・4×100mリレーで切符を手に入れてくれました!!
 
こちらも、おめでとうございます!\(^0^)/
 
沢山の選手の皆さんがインターハイに行けるので、こちらとしても楽しみにしています!
どうぞ、ケガに気をつけて、ベストコンディションでインターハイに望んでもらいたいものです…。
 
いよいよ、今月29日から熱い・暑い(^ ^;高校生の戦いが始まります…。