SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

準備

 
先週末は…。
 
この秋(10月)に行なわれる、大分国体に向けて陸上競技の石川県選手団が強化合宿を行いました。
僕としても、ありがたいことに今年も国体のトレーナーとして招かれました。(総監督、ありがとうございました)
また、今年も帯同できることに感謝です。(いい経験をさせていだだいております)
今年は選手30名を僕ともう一人のトレーナーでケアに当たります。
 
この合宿は9月にも土日・祝日を使って3回行なわれ、国体に臨みます。
 
この合宿で…。
 
選手各自の強化はもちろん、チーム石川として、いい雰囲気をいい流れを作って大分へ乗り込むことも狙いです。
そういった意味でも、国体に向けての準備はとても重要です。
準備がしっかりと出来ていれば、結果はちゃんとついてくると思います。
合宿をしながら、個のレベルをあげ、チームの雰囲気も盛り上がり、大分に行ければ…。
 
間違いなく…。
 
楽しみです(^ ^)
 
「人事をつくして天命を待つ」
 
9月、最後の合宿が終わった時、チーム石川がこの言葉のようになっているといいです!!
 
僕も…。
自分の仕事をしっかりと、してきたいと思います!!
選手がベスト・コンディションで試合に臨めるように…。
 
広告


コメントする

今週末

 
お知らせです…。
今週末…。
土曜日・日曜日と…。
陸上の北陸地域陸上競技選手権大会(新潟県)・帯同の為、休診となります。
 
 
ご迷惑おかけ致しますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。 m(- -)m
 


コメントする

垂れ幕

 
インターハイに行くと…。
各高校が…。
学校の垂れ幕を持ってきています。
 
 
こんな感じで(↑)スタンドの周りを囲っています。
これも…。
早いもの勝ちなのかも知れませんが…(^ ^;
 
我が、珠洲実業高校は…。
 
 
これです!
ちなみに…。
本当は…。
珠洲実旋風と書いてあります(^ ^)
 
ちなみに、美加先生の出身校・金沢二水高校は…。
いざ!出陣二水です(^ ^)
さっすが!!
 
いろんな学校の垂れ幕が見れるのも、インターハイの楽しみかも(^0^)
 


コメントする

インターハイ報告!

 
7月29日~8月2日まで行なわれた埼玉県で行なわれた、インターハイ・陸上競技。
 
 
僕が帯同した、飯田・珠洲実業高校、小松商業高校、金沢錦丘高校の各選手頑張ってくれました(^0^)
 
飯田・珠洲実業高校からは…。
佐野浩行選手が…。
珠洲実業高校、始まって以来初のインターハイ入賞を成し遂げてくれました(^0^)
 
  
 
ハンマー投げで5位に入賞した佐野選手。右の写真で黄緑のユニホームを着ている選手です。
 
小松商業高校からは…。
昨年、2年生で女子・走り高跳びで3位に入った中出千尋選手が…。
今年は2位という、立派な成績を収めてくれました(^0^)
 
 
県大会から診て来た選手がこの全国という大舞台で活躍してくれる…。
こんなに、嬉しいことはないですね(^ ^)
 
それにしても、全国の舞台で力を出せる…。
ホント、凄いなぁ~と思います。
大舞台で力を出せる=強い選手(技術的にも精神的にも…)なのかなぁ~と思います…。
 
でも、何より…。
 
この全国の舞台に飯田・珠洲実業高校、小松商業高校、金沢錦丘高校で総勢30名ぐらいの選手で
乗り込めたことは、本当に嬉しかったです。
インターハイにこれだけの選手と来れたことを、幸せに思います。
素晴らしい選手の皆さんと出会えたことに感謝です。
この経験を元に今後の皆さんのご活躍を願っております…。
 
沢山の感動、本当にありがとうございました!
埼玉インターハイ・最高!!\(^0^)/


コメントする

甲子園

 
ご無沙汰になりました…。
埼玉インターハイも無事終了し、ようやく普段の生活リズムに戻って来ました。
 
インターハイの報告もしなければならないのですが…。
その前に…。
 
今、真っ只中の高校野球。
明日は…。
いよいよ、第一試合に…。
我が母校、金沢高校が登場します(^ ^)
2年ぶり11回目の出場です。
甲子園で金沢ナインが素晴らしい活躍をしてくれるのを願っております…。
 
何と言っても…。
楽しみなことは…。
来院されている選手が、甲子園に登場することです(^ ^)
 
では!ご紹介致します!
 
1番・レフトの佐々木駿 選手 (ガッツがあり打撃・守備で活躍してくれそうです!)
4番・ファーストの林昴平 選手 (松井2世の異名をもち、打撃が持ち味の選手です。一年生から4番を打ってます!)
エース・№1の杉本 俊 選手 (多彩な変化球に直球も組み込んだ投球で打者を打ち取ってもらいたいです)
 
各選手が甲子園で活躍してくれること期待しています!!
いよいよ、明日の第一試合8:30から群馬県代表・桐生一と対戦です!
ガンバレ!金沢ナイン!!\(^0^)/
 
応援に行けないのが残念ですが…(^ ^;