SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

大分国体

 
ご無沙汰になってしまいましたm(- -)m
 
もっと早く、ご連絡する予定だったのですが…。
明日、10月1日~7日まで、ただいま開催されてます大分国体に
石川県の陸上競技選手団のトレーナーとして帯同いたします。
 
よって、1日~7日まで、治療院の方は不在となります。
皆様には、ご迷惑おかけ致しますがご理解の程、宜しくお願い致します。
 
各選手がいい状態で競技が出来るよう、お手伝いできればと思っております。
カイロプラクティックならではのトレーナー活動で選手にお役に立てるよう頑張ってきたいと思います。
皆さん、選手の応援よろしくお願い致します\(^0^)/
 
ただ…。
僕が九州に行く時に限って…。
台風なんです(T T) (昨年、佐賀インターハイに行った時もそうでした…)
なんで~~~~(T T)
 
明日、飛行機飛ぶといいけど…
台風に負けない、石川旋風を巻き起こしてくれるといいです!!
では!!
 
追伸:美加先生、留守の間、宜しくお願い致します m(- -)m
広告


コメントする

少し前に…

 
少し前に…。
はまってたもの…。
 
それは…。
ジャーン!!
これです(↓) (^0^)
 
 
当院が専属となっている、小松商業高校・陸上部。
(昨年はインターハイ・チャンピオン、今年はインターハイ・2位の選手を出しました)
この小松商業高校・オリジナルのクッキーに、はまってました(^0^)
生徒が考案したお菓子だそうです(凄いですね!)
インターハイに帯同した時に監督さんからいただきました。
ありがとうございます!
 
チーズの効いた、美味しいクッキーです!!
 
よろしかったら、皆様もご賞味あれ(^0^) (小松駅に売ってるとか…)
 
中には…。
小松検定という、クイズも入ってます。
 
ちなみに…。
小松の木は何でしょう?
 
僕は…。
「・・・・・・・・・」「????」でした(^ ^;
 
で、答えは…。
「松」でした…。
 
ガックリの千田でありました(^ ^;
 
 


コメントする

最後の治療

 
この前に新潟で行なわれた、陸上競技大会で…。
どうしても、僕が目に焼けつけたかったもの…。
それは…。
珠洲実業高校、最後のリレーです。
 
そして、僕にとっても珠洲実業高校3年生を診る(見る)最後となりました。
彼らと出会ったのが1年生からで…。
思えば、治療院開業と同じ時期に彼らと出会えたんだなぁと…。
 
そして、彼らを診ながら…。
これが最後の治療になるんだなぁと思うと感慨深いものがありました。
 
彼らもそれを知ってか…。
「これが、診てもらうの最後ですね」
と、心を見透かされたようで…。ぐっとくるものがありました。
 
リレーはたった、42・43秒で終わるのですが、僕には2年半という時間に感じました。
2年半で彼らはここまで大きく成長したんだと…。
 
最後に彼らが、僕のところにわざわざ挨拶しに来てくれ、3年間のお礼を言ってくれました。
治療と言うより、(頑張ってね!)ぐらいしか言ってなかったような気もしますが(^ ^; 恐縮です…。
競技力の向上はもちろんでしたが、人間的にも成長したなぁと感じさせられました。
僕は本当に素晴らしいチーム・選手に巡り会えたんだなぁとつくづく、思いました。
良き出会い、本当にありがとうございました!!
 
そして…。
気づかされたこと…。
僕が彼らから元気を貰っていたのだと…。
 
(100m世界記録保持者・ウサイン・ボルトとポーズをとる、珠洲実のみんな)
 
沢山の感動、ありがとうございました。
僕の宝物です(^ ^)
 
どうぞ、これからも素敵な人生を送って下さいね(^ ^)
応援しています…。
 


コメントする

続・ポインセチア

 
当院のポインセチア。
夏場は…。
 
こんな感じになっております(↓)
 
 
まだ、少しですが赤い葉もあります…(^ ^;
この黄緑の葉が冬には、赤くなっていくのでしょうか?
楽しみです(^ ^)
 
ちなみに…。
僕は…。
てっきり…。
枯れて無くなってしまう、植物だと思ってました…(^ ^;
 
ポインセチアさん、ごめんなさい (^ ^;


コメントする

ビックスワン

 
8月30日・31日と新潟県で行なわれた、北陸地域陸上競技選手権大会。
この舞台となった、東北電力ビックスワン…。
という、陸上競技場…。
 
 
凄い、立派な競技場です!!(収容人数4万人)(でかい競技場です!)
そして、美しいです!!
その名の通り、白鳥をイメージしているのでしょうか?
 
競技場の周囲に潟があるのですが、そこから眺めた競技場はその名にふさわしい、まさに「ビックスワン」でした!!
 
来年は…。
ここで…。
新潟国体が開催されます!!
 
ちなみに…。
デカ過ぎて、僕の車の停めた場所が分からなくなりました(^ ^;