SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

バラバラ

 
先日…。
美加先生が治療中…。
 
患者さんに、症状を説明している時…。
「ドン!」と音がして…。
 
見ると…。
 
 
 
背骨の模型がバラバラになってしまいました^^;
本来は背骨と骨盤が一緒なんですが…。(見事に背骨と骨盤をつなぐボルトが折れてました)(バキッ!と…)
 
美加先生の破壊力にビックリする千田でありました^^ (患者さんもビックリしたことでしょう^^; )
(というのは冗談で…^^; )
 
こんなものが壊れるんですね…。
 
さて、どうやって修復しようものか…うーん、考えます^^;
 
広告


コメントする

憲伸さん Part2

 
憲伸さんから貰った…。
もう一つの宝物…。
 
これです(↓)
 
 
憲伸さんの好きな言葉「人間力」と書いてくれたサインです(^0^)
字が綺麗ですよね!達筆です!
 
ここ最近、この人間力という言葉を耳にするようになりましたが、
僕が初めてこの言葉を知ったのは憲伸さんからでした。
5年くらい前に頂いたと思います。
一流選手は使う言葉も一流のような気がします。(さすが!です!)
 
人の力・可能性…。
まだまだ、底知れないものがあると思います…。
海に向こうで、憲伸さんの人間力がさらに発揮させられること願っております…。
 
僕も…。
この言葉にあやかって成長していければと思います…。
憲伸さん、素敵な言葉をありがとうございました!
 
一緒に…。
キャンプ中…。
トレーナーの皆さんとストッパーの岩瀬さん・憲伸さんとで
トンカツを食べに行ったことはいい思い出です
 


コメントする

宝物

 
いよいよ。
メジャーリーグに挑戦です!
 
中日ドラゴンズ・川上憲伸投手です。http://kk11.jp/
これから、アトランタブレーブスでプレイします。
今後の活躍を楽しみにしております!
頑張って下さい!!
 
僕がドラゴンズのキャンプに初めて行った年…。
是非、会って見たかった選手が、憲伸さんでした。
 
ブルペンで…。
キャッチャーの後ろに立って見た…。
カットボールという球…。(キャッチャーの手前で鋭く切れるボール)(キュッって感じかな^^;)
これを見た時は、驚きましたw(^0^)w (今でも、その光景が浮かんできます)
このボールを武器にメジャーでも、活躍してくれることを願っております…。
 
憲伸さんから貰ったサインボールです。
僕の宝物です(^ ^)v
 
 
 
P,S 僕の腰は良くなりました(^ ^)v


コメントする

やってしまいました!

 
先日…。
治療中に…。
 
腰の筋肉が…。
ぐりんとロールで巻かれたような感じになり…。
 
まさか!?と思うのと、気のせいかなと思ったのですが…。 (この間約、2秒…かな)
前者でした(^ ^;
はい!いわゆる、ぎっくり腰です!(自慢するなって感じですが…^^;)
 
こんなことで…。
 
なるんですね!(わが身をもって経験しました!)
情けないぐらい、動けない… そして、なぜか、それが可笑しい(^ ^) (洗面× 靴下× トイレ×…)
 
ぎっくり腰の患者さんの酷さを身をもって経験できたことは、いい経験となりました。
これは…。
ホント…。
辛いですね(^ ^;
 
幸いにも…。
美加先生がいてくれたので、助かりました^^
ホント、ありがとうございました。
 
それにしても…。
人間どれだけ…。
普段の生活において…。
にお世話になってることか…。
しみじみと分かりました^^; (腰さん、いつもありがとう!)
 
漢字に「」という字が入る理由が良く分かりました!
皆さんも腰を大切にして下さい…。
 


コメントする

生き物

 
当院には…。
生き物がいます。
 
あまり、知られてませんが…(^ ^; (実は知ってるのかな…)
 
はい、これです(↓)
 
 
まりもちゃんです(^ ^)
 
ちぃちゃいですが2つ(2匹!?)います。
玄関にいますので、帰りにでも見て行って下さいね(^ ^)
 
ちなみに…。
これって…。
大きくなるんですか?(^ ^;
 
飼ってもう数ヶ月ですが、成長が全く分かりません(^ ^;
 


コメントする

元旦駅伝

 
毎年恒例の…。
元旦駅伝(^ ^;
 
今年も…1日から頑張りました^^(というか、この日が一年の中で一番キツイ日のような感じがします^^;)
なんせ、走り終えてからは一日中動けませんので^^;
 
今年も前の治療院のスタッフ・折橋院長(ペットボトルにブルーのコートの方)・その親族一同・患者さんと
一緒に走りました。(牛一頭いますが…^^; )
 
 
今年は…。
なんと!?
 
美加先生も走りました^^ (お疲れ様でした!)
 
皆さん、元旦から走って、今年も新年早々勢いづいたことでしょう(^ ^)
 
僕はというと…。
トレーニングの成果が出てくれて、思うような走りが出来ました!(その代わり、ダメージもひどかったですが…)
 
ただ…。
昨年・今年と…。
元旦に限って、天気が最悪なんです(T T) (雨・雪男なんでしょうか^^; )
これさえなければ…もっと気持ちよく走れるのに…。
 
来年こそは、天気も良いといいです(^0^)
 


コメントする

今年も…

 
今年も…。
頂きました!
 
ジャーン!これ(↓)
 
 
 
 
 
はい!中日ドラゴンズ・立浪選手からの年賀状です!(^0^)
 
毎年、頂くのですがいつも嬉しいですね!
今年は、現役最後の年になるみたいので、素晴らしい年になることを願っております。
 
ドラゴンズの沖縄キャンプでは、大変お世話になり、可愛がってくれたことに感謝です。
 
忘れもしない…。
 
初キャンプに行って、最初に僕の名前を呼んでくれたのが立浪選手。
「千田くん」と言われた時はむちゃくちゃ嬉しかったですね!(というか、光栄でした!)
 
キャンプという、一ヶ月ちょっとの期間でしか、ご一緒することはなかったのですが
こうやって、毎年年賀状を下さることに立浪選手の心の大きさを感じます。
ミスター・ドラゴンズは凄い人ですね!
 
素晴らしい選手と年賀状のやり取りが出来て僕も幸せです!
 
今年のご活躍、期待しております!!