SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

咲きます!

 
今年も咲きます…。
 
 
えっと、ソング・オブ・ジャマイカ(↑)という、植物に花が…^^
 
 
このポツポツ(↑)となっている所に白い小さな花が沢山咲きます^^
 
しかも…。
今年は!?
6ヶ所もあるんです!(^0^) (去年は1ヶ所でしたが…)
今年は多くの花が見れるので、これから楽しみです^^
 
また、咲いた時に載せたいと思います^^
 
楽しみ・楽しみ!!(^0^)
 
 
 
広告


コメントする

カピバラⅡ

 
僕と似ていると言われる、カピバラさん^^
 
 
  
 
少し説明すると…。
 
和名ではオニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)???ですが^^;と、言うそうです。
体長は105~135cmぐらいで(僕よりは小さいですね^^)
体重は35~65kg(こちらは僕と似てるかも^^;)
ネズミ科みたいです。(ネズミにしたらむちゃくちゃデカイですね!!)(かなり恐ろしい!!)
でも、性格は非常に穏やかのようです^^
 
得意なのは…。
泳ぎだそうです。(僕は苦手ですが^^;)
水中に5分以上、潜れたり、鼻先だけ水上に出して眠ることも出来るようです(これは凄いですね!)
 
ちなみに…。
ベネズエラという国では…。
食用に開発されているとか…。
 
うーん、ちょっと頂けないですね^^;
というか、似ているものを食べるわけにはいきませんよね!
 
以上、カピバラさん講座でした^^


コメントする

カピバラ

 
先日から、患者さんに…。
カピバラに似てますね」と言われ…。
「何ですかそれ?」状態だったのですが^^;
やっと分かりました^^
 
これなんですね(↓)
 
 
えっと、似てますか^^;
キャラクターにもなってるようですが…^^;
実物の方に似ているようです^^
 
僕はこんな顔してたんですね^^ (知らなかった!)
 
僕の親はカピバラだったんでしょうか?(本当は…^^;)
 


コメントする

ここ二日間

 
ここ二日間…。
治療院では…。
変わったことが起こりました…。
 
まずは一昨日。
ピカッ!!「ドーン!!」「キャーーッ!!」(←治療に来てくれた女子高生たちの悲鳴!^^)
と、その瞬間!
「バチッ!」と鳴り、真っ暗になりました^^;
はい!停電です^^;
 
ものすごい、カミナリでした!!治療院で始めて落雷の停電を体験しました。
カミナリの音も凄かったけど、女子高生たちの悲鳴のほうが凄かったかも…^^
 
そして、昨日。
「ドン!!」と玄関の方で音がして…。
見たのですが…。
何もなく…。
「何?」「????」でした^^;
 
で、今朝の新聞に…。
戦闘機がその時間帯、金沢上空を飛行した時の爆風音ではないか…。
という、記事がありまして。
たぶん、戦闘機F15のせいだと思います
 
皆さん、カミナリと戦闘機には気をつけて下さいね^^
 


コメントする

雨天走路

 
僕が頻繁に行く、陸上競技場には…。(僕は走りませんが^^;)
雨天走路と言われる…。
室内練習場があります。
 
ここは、直線でたぶん100mぐらいあり、奥には棒高跳びの練習するスペースもあります。
えっと、画像はその雨天走路です(↓)
 
 
冬場は、なかなかトラックを走れないので選手達は、この雨天走路を練習場所としています。
外は寒いですが、この中で選手達は熱くなってます^^
 
講習会で…。
地面を踏みつけるようにし、その反発を利用し走りに繋げる…。
と、選手たちが教わっていたので…。
 
ちょこっと…。
やってみたのですが^^; (できる訳ないですが…^^;)
お尻の外側(大転子と呼ばれる)付近が筋肉痛になりました^^;
 
これっていいのかな?^^;
 


コメントする

ゴルファーズクリニック

 
昨年10月に…。
僕の卒業した、カイロの大学で同窓会がありまして…。
 
そこで、「スポーツ障害」をテーマにパネルディスカッションが行なわれました。
 
そこに…。
何と!?
僕が、パネラーに呼ばれ(お恥ずかしい^^;!)発表させていただきました。
 
でもって…。
発表しようと…。
椅子を引いたとたん…。(ドン!)
後ろに倒れました^^; (ホント、恥ずかしい!!)(なんで、こうなるの状態です!!!)
 
それは、さておき…。 
このパネラーに参加された先生の中で…。
ゴルファーを専門に診てます、先生がおられまして
その先生と親睦を深めることが出来て良かったです^^
 
土子勝成先生です。ご自身もプロゴルファーを目指されたようです。
こちらが先生のクリニックです→http://www.golfersclinic.com/
ゴルファーの皆さん(もちろん一般の方も)機会があれば、治療を受けられてみては…。
 
 


コメントする

陸上講習会

 
この週末…。
石川県の陸上競技選手・指導者を対象とした、陸上講習会が開かれました。
 
今年は…。
アテネ五輪(4×100mリレー)に出場し、現在は城西大学陸上部・監督、ナショナルチーム・コーチであります
土江寛裕(つちえひろやす)先生にお越し、いただきました。
 
小柄ではありますが、筋肉質な身体。
現役を退いても、動きは素晴らしいです!(足ってこんなに速く回せるのって感じです!)
現役時は相当凄かったんでしょうね!(漫画でよく走ってる人の足が ◎≡ ←こんな感じで表現されるのに似てたかも^^;)
足の回転が速くて見えなかったと言われてるぐらいなんで…^^;
ご自身の身体と対話し、身体を最大限に活用した走法のように感じました。
お話も(へぇ~)という内容で(なんだ、それ!って感じですが^^; )目から鱗でした。
一緒にお食事もさせていただき、ここでもいろんなお話が聞けて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
一流の方と身近に接し、同じ時間を過ごせる…。
ホント、気持ちがいいですね!(^0^)
 
土江先生、ありがとうございました。
そして、誘っていただいた居村先生、ありがとうございました!
この講習会で得たものを選手が取り入れて、活躍してくれるのを楽しみにしております!
 
土江先生を囲んでの食事会の写真です。(↓)
 
 
左上から 飯田・珠洲実業高校・胡摩先生・僕・金沢西高校・山本先生(上野・中村選手恩師)・金沢錦丘高校・居村先生
左下から 島元コーチ・星陵高校・清水先生・土江先生・上野選手(一昨年アジア大会100m・2位)・中村選手(110mH日本ジュニア記録保持者)
 
美味しい食事もありがとうございました(^0^)
 
さっ、今年も石川県の陸上界が盛り上がるのを楽しみにしております(^ ^)