SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

お知らせ

 
僕が卒業した、カイロプラクティックの大学。
RMIT大学日本校。
 
(ちなみに、僕が第一期生^^ )
(ちなみに、外国の大学なのに英語は×)
(ちなみに…きりがありません^^; )
 
この学校が…。
今年から東京カレッジ・オブ・カイロプラクティック(TCC)と校名を変更し運営されてます。
 
こちらが学校案内→http://www.chiro.jp/ 
 
この学校の説明会が…。
以前、勤務していました…。
カイロプラクティック折橋治療院で行います。 HP→http://www3.ocn.ne.jp/~orihashi/index2.html
 
日にち  6月14日 (日)
時間   10:00と14:00の2回を予定。
 
カイロプラクティックをやってみたい方・カイロプラクティックに興味のある方がおられましたら、行ってみて下さいね(^ ^)/
 
 
広告


コメントする

ぷりんどら

 
先日の神戸勉強会に行く途中のサービス・エリアで…。
(うーん、どこのSAか忘れましたが^^;) (物忘れが…^^;)
 
偶然にも…。
見つけちゃいました!^^
 
ジャーン!これ!(↓)
 
 
「ぷりんどら」です!
ようは、どら焼きの生地の間にプリンが挟んであるんです^^
 
実は、このぷりんどらとは…。
昨年の秋にお会いしまして…。
国体(大分国体)の帰りに、バスで大分のSAに寄った時に、出会いました^^
 
で!速攻…。
買っちゃいました^^
バス中で一人、ムシャムシャしてました  (美味しかったっす!)
 
いやー!まさか!この感動を再現出来るとは!
嬉しかったです^^
 
ごちそうさまでした^^


コメントする

お知らせ

 
お知らせです…。
 
 
5月28日(木)~30日(土)まで、石川県高校総体・陸上競技大会、帯同の為
休診とさせていただきます。
 
皆様には、ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。
 
いよいよ…。
僕たちが診て来た、高校生が始動します!!
どんな大会になるか楽しみです^^
 
みんなの活躍を期待しています!!


コメントする

JAC西日本ブロック

 
昨日は神戸での勉強会…。
 
そして、僕・美加先生が所属します、JAC(日本カイロプラクターズ協会)の
西日本ブロックの総会でした。
 
またまた、休日ETC割引 を使わせていただきました^^(えっと、金沢西~生田川が確か、1950円でした^^)
 
神戸での勉強会も、いろいろと参考になり、充実した時間を過ごすことが出来ました。
講師の先生方(前治療院・折橋院長)・(神戸・若松先生)、ありがとうございました!
 
ここで、JAC西日本ブロックの広報!?若槻先生が西日本のブログを立ち上げて下さったのでご覧下さい!!(若ちゃん、立派です!!)
僕たちの会の情報をこちらから、発信していきたいと思います。
JAC西日本ブロックを宜しくお願いしますm(- -)m
では!こちらからどうぞ!!→ http://ameblo.jp/jac-west-japan/ 
 
ちなみに、僕たちの会が主体となり、6月27日(土)に金沢で古武術で有名な甲野善紀先生の講演と実技を開催致します。
 
時間は13時~17時。
前売りチケット 大人4500円   高校生以下3000円
当日チケット  大人5000円   高校生以下3500円
会場 石川県文教会館4階大会議室 http://www.bunkyo.or.jp/
 
皆様、よろしければ是非、ご参加下さいませ!!
 
お待ちしております!!
 
 
昨日の…。
帰りの…。
渋滞 は辛かったよぉ~~(T T)
 
 


コメントする

良かったです^^

 
この石川県選手権で…。
 
僕の高校の恩師(僕にカイロプラクティックの道を勧めてくれた人)の息子さん(高3)が…。
見事…。
400mで優勝してくれました^^ (しかも、自己新の好記録で!)
 
大会期間中、何回かケアしたので僕も嬉しかったです^^
 
この道に入れてくれた恩師の息子さんの少しでも力になれたことが…。
僕としても、気持ちの良いものがありました。
少しは、恩返しできたかなと…^^;
恩師と恩師の奥様から感謝された時は、不思議な感じでしたが^^; (恐縮です!)
 
と、同時に…。
僕が息子さんを最初に診たのが小学生の時…。
俺、年取ったなぁーーーーーーーーー!!
と、いうのが一番の感想でした^^;
 
 
 
 
競技場で久しぶりの高校の陸上部の同級生と一緒になり、子供を連れてきたので思わず
パシャ! しました^^ 
まどかちゃんです!! (サングラスが似合ってるね^^)
 


コメントする

石川県選手権

 
ご無沙汰になりました…。
 
この週末は、県の陸上競技場で…。
石川県選手権が行なわれました。
僕も美加先生もこの土・日は競技場での仕事となりました。
 
 
 
 
今年も陸上シーズンが開幕し、これから現場での仕事が多くなってきます。
今回も沢山の選手をケアさせていただきました。
 
結果は良かった選手・今一つだった選手とそれぞれでしたが、まだ始まったばかりです。
これからの活躍を楽しみにしております^^
 
競技場に行くと…。
久しぶりにいろんな人たちと出会えるので嬉しいですね^^
 
高校卒業した生徒さんがガラッ(女性は化粧・男性は茶髪など)と変わったのには驚きますが^^;
久しぶりに会えて良かったです^^
元気そうで何よりでした^^