SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

日本選手権・2009

 
陸上の日本選手権が25日~28日にかけて広島県で開催されました。
 
 
 
この競技場。広島ビックアーチと言います。
大きい競技場でしたね!
 
おまけに…。
カフェまで備え付けの競技場
なかなかやりますね^^
 
僕はというと…。
男子100mに出場した、上野政英選手に帯同いたしました^^
 
上野君のおかげでこのようなビックな大会に帯同できることに感謝ですね!
 
ご報告は、次回に…。
 
広告


コメントする

北信越高校陸上

 
先週のイベントの代2弾は…。
 
北信越高校陸上!
長野県の松本で19日~21日まで行なわれました^^
 
 
 
最終日の午前中は雨でしたが、それ以外は晴天で暑かったです!(日焼けしてしまいました!)
 
僕が帯同した、金沢錦丘高校の選手も頑張ってくれ、4名の選手がインターハイの切符を手に入れてくれました\(^0^)/
おめでとうございます!インターハイでのご活躍を願っております!!
 
その他にも、携わった…。
金沢二水高校・金沢桜丘高校・小松商業高校の選手もインターハイを決めてくれ、ホント良かったです^^
 
来月、奈良県で行なわれるインターハイで石川県勢が活躍してくれると嬉しいです^^
 
最後に、この競技場…。
少し変わったところが…。
上の写真は競技場を撮ったところ…。
下の写真は競技場の外を撮ったところ…。
 
何かおかしいと気づきませんか?
 
実は…。
下の写真に道路が写ってますが…。
なんと!それは!
滑走路なんです!競技場の横は松本空港です 
 
なかなか、素敵な競技場でした^^
 
 


コメントする

久々の

 
久々の更新となりましたm(- -)m
 
先週は…。
いろいろなイベントがあり、バタバタとしていました^^;
 
まず、一つ目のイベントは…。
年に一回の中日ドラゴンズのゲーム(北陸シリーズ)です。
ゲーム前日に、今年も例年同様、トレーナーの人達と食事会をし、楽しい一時を過ごさせていただきました。
前治療院の折橋院長、ありがとうございました。
 
翌日は球場へ…。
 
 
久々に選手の皆さんともお会いでき良かったです^^
一番、話しをして下さったのが…。
立浪さんだったので、嬉しかったですね^^ (立浪さん、ありがとうございました!)
 
 
(グランドで、キャッチボールをする立浪選手)
 
年に一回…。
この素晴らしい出会いが出来ることに感謝ですね…。
 
そして…。
トレーナールームでの、皆さんの仕事を拝見するたびに…。
身が引き締まる思いがします。(ここで本当に多くのことを学びましたからね)
緊張感のあるトレーナールームはやはり、勝負ならではの雰囲気があります。
各トレーナーの選手を何とかしたい!と言う思いがひしひしと伝わってきます。
試合前にコンディショニングを受け、出て行く選手はゲームに向けてのモードに切り替わる瞬間のような気がします。
(さっ、いくぞ!!)的な雰囲気があります。(キリッ!と引き締まりますね!!)
 
この雰囲気を味わえたことが…。
僕のとっては最高のプレゼントになりました!
 
今年も中日ドラゴンズの皆さんから、いい経験をさせていただきました!
ありがとうございました!!
 
また、来年お会い出来るのを楽しみにしています^^
 
 


コメントする

お知らせ

 
お知らせです…。
 
 
来週、18日(木)~20日(土)は、北信越高校総体・陸上競技大会(長野県)帯同の為、休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑お掛け致しますがご理解の程、宜しくお願い致します。
 
大会は19日(金)~21日(日)の三日間、開催されます。
 
この大会で…。
入賞した選手が…。
全国の切符を手に入れることが出来る、大事な大会…。
携わった選手が一人でも多く、全国(奈良インターハイ)に出場してくれると嬉しいです^^
皆さんのご活躍を期待しております!! (ガンバって下さい!!)
 
今年は…。
同じ期間に…。
美加先生が…。
長崎県の五島列島におきまして…。
アイアンマン(トライアスロン)の大会に帯同いたします。
全国から集まった鉄人をケアするといった、大変な仕事。
何名かのカイロプラクターと一緒に、充実した時間を送ってもらえたらと思います^^ (大変だとは思いますが…)
こちらも、ガンバって下さい^^
 
と、いうことで…。
来週末は、長崎県・長野県での仕事となります^^
お互い、「長」のつく県で縁起もいいかも^^
 
では、 長~~~い、4日間を送ってきましょう^^
 
 


コメントする

MAX SPEED 2009

 
今年のMAX SPEED ポロシャツです^^
春に行なわれた、中京大中京の合宿に参加した人だけが着れるポロシャツ。
(限定!オリジナルです!)
 
 
  
 
今年は白地に赤のロゴが入った、素敵なポロシャツです^^ (お気に入りです!)
毎年・毎年、今年はどんなシャツになるか楽しみにしています^^
ちなみに選手はTシャツがいただけます^^
 
今年もこのポロシャツを着て、現場で仕事したいと思います。
 
たぶん…。
北信越大会・全国大会において…。
このポロシャツを着た、指導者(監督)の皆さんとお会いできることと思います。
 
いかに…。
あの合宿がレベルが高かったかを…。
 
これから、このポロシャツを着て北信越大会・全国大会に行くたびに思い知らされることと思います。
 
MAX諸君の活躍を期待しております!!
 
 


コメントする

石川県高校総体・陸上

 
5月28日~30日にかけて、石川県高校総体の陸上競技大会が開催されました。
 
   
 
今年もまた、いい経験をさせていただきました。
現場でしか味わえない経験は「この瞬間に生きている!」って感じがします^^
「この!瞬間!」に携われることに幸せを感じますね^^
こうやって、大会のたびに呼んで下さることに感謝です。
 
今大会に携わった選手の中には、優勝者も何名か出ましたし、次の北信越大会にも多くの選手が行ってくれました。
今月行なわれる、北信越大会でさらなる活躍を期待しています!(ガンバって下さい!)
 
ただ…。
いいこともあれば、辛いこともあります。
現場において辛いのは…。
競技中のケガやケガをして競技が出来ないこと…。
 
この時程…。
すぐに治せる治療はないものかと、いつも思わされます。(まだまだ未熟者です)
この時の選手を診る程…。
辛いものはないですね。
 
そして、思うこと…。
「調子のいい時程、注意!!」
これを肝に銘じて、これから選手と向かい合っていきたいと思います。
 
これも、いい勉強になりました…。
 
いろんな収穫のあった大会で(濃~い)三日間を送らせていただきました^^
 
さっ、次は北信越大会!!ガンバって行こーーう!!(^0^)