SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

来週

 
お知らせです。
 
 
来週、28日(火)~8月2日(日)まで、全国高校総体(インターハイ)帯同の為
千田不在となります。
皆様にはご迷惑お掛け致しますがご理解の程、宜しくお願い致します。
8月3日(月)より復帰いたしますので宜しくお願い致します^^
 
いよいよ、全国大会が始まります。(今年は奈良県です
全国の高校生パワーを肌で感じ、そして僕が帯同する金沢錦丘高校の選手の皆さんが
大舞台で活躍するのを目の当たり出来たらと思います。
錦丘高校の皆さんのご活躍を期待しています^^
 
美加先生、留守の間、宜しくお願い致しますm(- -)m
 
8月3日(月)は元気に戻ってきますね^^
 
広告


コメントする

平和記念公園

 
原爆ドームの近くには…。
 
 
 

平和記念公園があります。
 
                  (平和の灯)
 
 
そして…。
この献花台。(↓)
ここから、原爆ドームを眺めることが出来ます。
 
 
この前に行くと…。
自然と手を合わせたくなりますね。
 
石碑にも書いてある…。
「安らかに眠って下さい」
そういう、心境にさせられる場所でありました。
 


コメントする

hirosima

 
hirosimaで…。
 
朝、散歩しながら…。
川岸を見ると…。
 
 
 
あの原爆ドームが建ってました。
周りは近代的建物が並ぶ中、そこだけが時間が止まっているように感じました。
 
原子爆弾という、もの凄い破壊力の爆弾の中、このドームが残っていることに…。
何故か、力強さを感じました…。
(全て、消されてたまるか!)というような感じです。
 
 
   

 
 
 
普段なかなか戦争のことを知る機会がない中…。
ここは、毎日そのことを考えさせられるような気がします。
 
もう二度と合ってはならないと…。
 
この日…。
空が清々しかったのが…。
 
余計に虚しく感じさせられました。
 
日本人として決して忘れてはいけない出来事ですね。
 
悲惨な出来事から立ち直った…。 
広島の人たちが逞しく見えた日でした…。
 


コメントする

さすが!!

 
100mの上野君と同じ時間帯に…。
男子・三段跳びが行なわれていました。
 
ここに…。
僕の中学の先輩である、杉林孝法選手が出場していました。 (ちなみに、治療にも来てくれてます^^)
 
この大舞台に…。
まだ、現役として競技をしていることに…。
とても、感心させられます。
 
           (助走前の杉林選手)
 
ただ…。
もっと、凄いのは…。
 
なんと!?
最終、跳躍で…。
6位からの…。
大逆転で…。
見事、優勝してくれました!!(さすがです!!)
 
  (優勝後、女の子から花束を受け取った杉林選手)
 
何という先輩なのでしょうか!(かっこ良すぎです^^)
ホントおめでとうございます!!
 
これからも大舞台での活躍を楽しみにしております。
頑張って下さい。応援してます!!
 
凄い感動をありがとうございました!!
 


コメントする

上野政英選手

 
僕が帯同した100mの上野政英選手。
 
100mの自己記録は10秒26 (石川県記録です)
 
日本選手権では、残念ながら…。
10秒52と、いい結果は残せませんでしたが…。
今の力を精一杯出してくれました。 (お疲れ様でした)
今後に期待したいと思います。
 
僕が彼と初めて会った時のような…。
頼もしさ・何かやってくれるような雰囲気が出てくると…。
 
非常に楽しみです^^ (間違いなくやってくれます!)
 
  (スタート前の上野選手=真ん中)
 
この日本選手権で…。
 
下の写真のように、先生(山本先生は上野君の高校時代の恩師)と上野君がこうやって
今でも二人三脚で、この日本選手権という大舞台に一緒にいれる光景を目に出来たことが…。
 
とても気持ち良かったです^^
 
素敵な関係だなぁと思いましたね^^
 
 (山本先生と打ち合わせをする上野選手)
 
是非、この二人三脚で栄光を勝ち取ってもらいたいものです^^
 
応援してますね^^
 
次の南部記念での走りを楽しみにしています!!