SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

新潟国体

 
今年も…。
国体に帯同することが決まりました。
 
総監督を始め、石川陸上競技協会の方、また、コーチの方に感謝です。
ありがとうございます。
 
石川県の選手の皆さんがベスト・コンディションで試合に望めるよう
お手伝い出来ればと思います。
 
宜しくお願いします!
 
今年は…。
新潟です!!
 
 
この(↑)ビックスワンスタジアムで開催されます。(でかい!です!!)
 
この競技場で、石川県選手の活躍を期待したいと思います。
 
まずは9月に数回あります…。
国体合宿を…。
 
いい感じで、こなしてくれればと思います^^
 
広告


コメントする

スポーツ障害講座

 
日曜日に…。
スポーツ障害講座が開かれました。
 
参加者は50名を越え、盛況でした^^
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
 
特に僕の母校(金沢高校・陸上部)、そして僕が今お世話になっている錦丘高校の陸上部の皆さんが…。
沢山、来てくれたことに、感謝です。
ありがとうございました!!
 
 
 
実は…。
僕も大変、勉強になり参加して良かったと思いました^^ (一般向けなのに…)
 
左の写真でマイクを持たれている先生・右の写真で真ん中で指導されている先生。
 
どちらも…。
僕の恩師です^^
 
恩師の講義は気が引き締まる思いがしますね。
お忙しい中、ありがとうございました。
 
その後の先生方を囲んでの食事会は、大変盛り上がりました^^
画像がないのが残念!!
 
いい一日でした^^
 
 
 


コメントする

東大寺

 
インターハイの帰り…。
全員で…。
 
東大寺に行って来ました^^
 
 
いやー、でかいお寺ですね(^0^) (まっ、大仏が入っているで当たり前かもしれませんが…)
見上げてましたね^^
 
  
 
とりあえず…。
5円玉を入れ…。
線香を立ててきました^^ 
で、頭から煙をかけ…。
 
僕のおバカな頭、良くなりますように…^^;
 
と、願って来ました^^
 
 
 
ちなみに…。
大仏の裏は…。
 
こんな(↑)感じです!!


コメントする

日曜日

 
今週の23日(日曜日)に…。
 
僕の出身校TCC(旧RMIT大学日本校)の学校説明会と
HPはこちら^^→ http://www.chiro.jp/
 
もう一つ。
アスリートと指導者のためのスポーツ障害講座を開催致します。
 
 
内容はこちらをご覧下さい^^→ http://www.chiro.jp/archivesKanazawa.html
 
ちなみに…。
僕と美加先生もお手伝いしますので^^
 
興味のある方は是非、ご参加下さいませ!!(どなたでも、参加できますので…)
宜しくお願い致します。
 
 
 


コメントする

女子走り幅跳び

 
インターハイ…。
女子走り幅跳び決勝…。
 
 
                                                      (588番が東方選手)
ここに…。
錦丘の東方彩稀(ひがしかたさき)選手が出場しました。
2年生ながら予選を突破し、決勝に進めたのはホント良かったです^^
しかも、5m80の自己新での決勝進出!
 
決勝では14人中10位という結果でしたが、全国で10位は立派です!
来年は是非、表彰台に行ってもらいたいですね^^
 
彼女の凄いところは…。
この大舞台で、とても落ち着いてたところ…。
前日はコンディショニングを行ないながら「明日は楽しみです!」と言い、
この(写真の)整列時には僕たちの方に手を振る余裕&同じ時間にトラックで行なわれていたリレーで、同県の小松商業高校を応援する余裕。
見てて凄いなぁと感心させられましたね^^
 
大物だなって思いましたね。
そして、人間的にも大きく見えましたね^^
 
来年の活躍を楽しみにしています^^
 
 


コメントする

奈良インターハイ

 
行って来ました!奈良インターハイ!
 
気温が35℃という日もあり、ゲリラ豪雨もありとなかなかな天候でした^^;
じっとしているだけでも、とめどなく汗が出てきましたね^^; (どれだけ水分を摂ったことか…)
 
 
 
我が、金沢錦丘高校の選手もそれぞれ…。
男子棒高跳び・女子400mH・女子円盤投げ・女子走り幅跳びで出場しました。
暑い中・雨の中、好コンディションとはいきませんでしたが、
選手の皆さんは頑張ってくれました^^
 
  (棒高跳びの酒井選手(左)と居村先生(右))
 
 (同じTシャツで応援する錦丘の生徒)
 
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!
この経験を生かし、また今後の生活に役立ててもらえたらと思います。
 
僕も…。
皆さんのおかげでいろんな経験をできたことに感謝です。
ありがとうございました。 (僕のアホさも、さらに皆さんに伝わったことでしょう^^;)
 
連れて行って下さった、居村先生、ありがとうございました。
 
One For All All For One」を感じさせてくれた素敵な大会でした…。
 
追伸 美加先生、留守の間、ありがとうございました m(- -)m