SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

沖縄キャンプ

 
毎年…。
プロ野球界は2月になるとキャンプをします。
 
えっと、テントを張ってバーベキュウはしませんが^^; (当たり前!!)
 
野球の合宿ですね。
一ヶ月少し、選手の皆さんは野球づけの日々を送ります。
朝~晩まで一日中、体力の限界まで…。
とても、ハードな一ヶ月を過ごします。
 
僕がお世話になりました、中日ドラゴンズの選手や関係者が
このハードな一ヶ月を乗り切るのに使っているホテルが…。
 
ジャーン!このホテルです(↓)
 
 
すごいでしょ!(リムジンなんかあったりして…)
このホテルで選手・関係者の皆さんは疲れを癒しています。
 
 

部屋からいつもこの景色を眺めながら…。
キャンプを送っていた千田でありました。
 
懐かしい思い出です…。
 
今年もドラゴンズの選手・関係者の皆さん、キャンプお疲れ様です。
 
そして、今年も中日ドラゴンズのご活躍を願っております…。
広告


コメントする

岩崎先生

 
東京のセミナーで…。
 
僕がとても・とても嬉しくなれる人に出会えました^^
 
今まで、セミナーや勉強会に参加するということは…。
その先生・その先生の素晴らしい治療法を自分の中に少しでも
取り入れられたら、そして患者さんに還元出来たらと思い、
参加することが多かったように感じます。
 
ただ、今回はそういう思いより…。
この人に会いたい!この人のお話を聴きたい!!という思いでした^^
 
僕がなぜ?現場が好きなのか?
なぜ?帯同するのか?
 
こう言ったことを…。
「そうだ!!」「その通り!!」
と、グサッ!と突き刺せてもらいました^^ (そりゃー、元気になりますわ!!)
 
僕が現場が好きなのは…。
感動がパワー(元気)をくれるからなのだと…。
これが分かったことがとても嬉しかったセミナーでした^^
 
    (講師の岩崎先生と)
 
岩崎先生、素敵なそして心に熱く響く講演ありがとうございました!!
 
さっ、今年も沢山の感動を味わいたいと思います!!
 
みんな!応援しています!!\(^0^)/
 


コメントする

レンガ車庫

 
久しぶりにセミナーで東京へ行って来ました。
 
日本海側は雪が凄かったのに新幹線に乗るとすぐ爽快な青空と
綺麗な富士山が姿を現してくれました。
こんなにも違うものか?
と、思わされましたね^^;
 
でも、久しぶりの電車は良かったです^^
 
鉄(鉄道好き)の友人から糸魚川にあるレンガ造りの列車の車庫が3月に
取り壊されると言う情報を聞き、鉄・千田も思わず糸魚川に近づくや
パシャ!!しちゃいました^^
今年は鉄・千田が復活しそうな気配です^^;
 
ジャン!これ(↓)です!!
 
 
 
この車庫総煉瓦造りで1912年に建てられ、現在も車庫として使われています。
約100年前(大正元年に建てられた)ものがまだまだ使えるって
凄いですね
 
取り壊されずこれからも保存されればいいのですが…。
 
 
雪景色の綺麗な電車の旅でした^^
 
 


コメントする

陸上講習会

 
この土日…。
 
陸上競技場で、陸上講習会が行なわれました。
石川県の中・高・成年が約50名ぐらい参加して行なわれました。
 
この講習会で講師をされたのが、杉本龍男さんと言いまして…。
バルセロナオリンピックの4×100mリレーでアンカーを務めた方です。
 
とても素敵な方で、僕も何回かお会いしてるのですが
今回もまた新しい発見をさせていただきました。
 
いや~、走りってホント奥が深いです!!
 
 
 
この講習会を受けた…。
皆さんが今年、様々な大会で…。
活躍出来ることを願っております^^
 
いい講習会でした^^
 
自分も走りたくなったかな^^;