SEN記

Just another WordPress.com site


2件のコメント

甲子園・出場!!

昨日行なわれた…。

高校野球・石川県大会決勝。

僕の母校であります、金沢高校と遊学舘高校の試合。

お昼休みに…。

チラッと見てきました^^

平日でしたが、スタンドには多くの人が来てましたね! (患者さんにもお会いしました^^; )

いつも(毎回)、素晴らしい試合をする両校。

今回も…。

素晴らしい試合を見せてくれました!

そして、この好ゲームを制したのは…。

母校、金沢高校でした^^

金沢ナインそして浅井監督(僕からすると担任の先生)・本当におめでとうございます!

監督の涙がとても印象的でした。

この試合にかける思いはそうとうなものだったと思います。

甲子園で是非、校歌を歌って来てもらいたいです^^

いい試合を見せてくれた金沢高校・遊学舘に拍手です!

ありがとうございました。

金沢高校の甲子園での活躍を期待しています!!

 

広告


コメントする

無事終了!

日曜日…。

以前から案内していました…。

スポーツ障害教室が行なわれました。

始めに僕が学生時代お世話になりました、カイロプラクティックの大学から村上先生に

来ていただき、カイロについてのお話とカイロの学校についてのお話をしていただきました。

その後、僕の恩師であります、折橋先生から筋肉の表面のアプローチの仕方。

僕も体幹トレーニングに少し発表しました^^

もう、汗だくでしたね^^; (でも、楽しく出来て良かったです!) 

 

最後に、僕が学生時代にお世話になったおオーストラリアの大学から

Dr.エブロル先生が僕がお世話になっている寺井高校・錦丘高校の陸上部の生徒と

英語でコミュニケーションを取ってもらいました^^ (みんな上手にコミュニケーション取ってましたね!)

当日は60名ぐらいの参加者に来ていただき大盛況でした^^

参加して下さいました皆様、ありがとうございました。

今回の講座が皆様に少しでもお役に立てれば有り難いです。


コメントする

国体予選

この、16日(土)・17日(日)

県の陸上競技場で…。

今年の国体選手を決める…。

国体予選の大会が開かれました。

二日間とも好天で、というか暑すぎました^^; (気温も34℃でした^^; )

この大会で…。

高校生の時に見ていた選手が(もう今は21歳?2歳?かな?)

見事!

優勝してくれ、国体選手に選ばれることになりそうです^^

何人かこういう選手が今回出てくれたので

今年の国体は楽しみです^^

高校時代活躍した選手が成人になっても活躍してくれるのは頼もしいものですね^^

彼(彼女)らの益々のご活躍を願っております!

盛り上がった国体予選でした^^


2件のコメント

実技室

この前の…。

日曜日に…。

東京でセミナーがあり、

久しぶりに母校で講義と実技を習ってきました。

ここに、実技室という部屋があり…。

こんな感じになっています。

ジャン!!

はい、治療のベッドが沢山置いてあるんです。

ここで学生は、学校で習ったテクニック(治療法)を練習しているんです。

僕も学生時代は、この部屋でお世話になりました^^; 

なんせ、下手くそだったんで^^;

実技のテスト時なんかは、イヤ~な汗いっぱいかきましたわ^^;

毎回、来るたびに懐かしく思います。 (初心に帰れますね!)

今回もここで習ったことを治療院で生かしていきたいと思います。

久しぶりに学生時代に戻れた、 いいセミナーでした^^


コメントする

スポーツ障害教室

今月の…。

24日(日)13時から。

金沢市の総合体育館で。

アスリートの為のスポーツ障害教室を行います。

こちらをクリック→IMG

参加無料ですので、興味のある方はご参加いただければと思います。

僕も少しだけ、恥ずかしながら発表させていただきます^^; (緊張しまくると思います!)

その後には僕の出た、カイロの学校の説明会もありますので、

カイロプラクティックとはどういうものか知っていただければと思います。

24日、宜しくお願い致します。


コメントする

ナ!イス!

先日…。

やっと…。

以前から…。

買おうと思っていたものが買えました^^

ジャン!!

はい、治療院のイスです^^  

開業当時から使っていたイスに変えて、新たに購入しました。

これで、デスクワークもさらに、はかどるかな^^;

ナイスなイスを購入できました^^ 

(寒っ!!)