SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

宮城県亘理郡山元町

昨日は…。

宮城県亘理郡山元町(みやぎけん・わたりぐん・やまもとちょう)

ここにあります…。

仮設住宅で…。

カイロプラクティック・ボランティアをさせていただきました。

 

前回は6月に行ったのですが…。

その時よりは皆さん、明るく・元気になられているようでした。

そういう姿を拝見でき、こちらも嬉しかったです^^

何も無くなったところから…。

一歩ずつ・一歩ずつ、一日・一日ごと、人も町も元気を取り戻している感じを受けました。

6月に行った時には、学校のグランドは自衛隊のテントで覆われていましたが、

昨日は学童野球で盛り上がっていましたし、氾濫した川では釣りをしている人もいて

どこにでもある、日常生活も少しずつ取り戻している感じも受けました。

6月に避難所でケアした人をまさか、沢山ある仮設住宅の一つ(昨日訪れた場所)で

再会できるとは、ビックリしました!

お元気そうで本当、良かったです^^ (握手が力強いんです!)

山元町・元気になってきています!

広告


コメントする

徳光海岸

今朝の徳光海岸は…。

こんな感じでした^^

風が冷たく、波も高かったです。

でも、僕的にはちょうど良い気持ちよさでした^^

山から昇った朝日がこれから、大地を照らす少し前に撮りました。

数分後…。

元気な朝日を身体に浴びながら…。(これまた、気持ちがいい!!)

家路へと向かうのでありました…。(急いで^^;)(ちと、のんびりし過ぎました!)

あ~、遅刻しなくて良かった^^;

 


2件のコメント

練習はうそつかない

先日…。

中日ドラゴンズがリーグ優勝しました^^

おめでとうございます!

少しですが、携わった自分にとっても嬉しい時でした^^

一時は10ゲーム差をつけられたにも関わらず、逆転できたのには圧巻でした。

先日の番組で落合監督が言っていました「練習はうそつかない」

12球団一練習する中日ドラゴンズ…。

それが、この勝利に繋がったのだと…。

勝利を手にする…。

この一瞬のために…。

練習・練習・汗まみれ・泥まみれのキャンプを送った選手。

これが、ここぞと場面で生かされた勝利だったと…。

僕も落合監督のもと、12球団一のキャンプに携われたことは貴重な経験でした。

この一瞬・勝利のために…。

このキャンプ(練習)がどれだけ大切か?この一ヶ月がどれだけ大切か?を。

知らせてくれた…。

貴重な貴重な経験でした。

今の僕の原動力でもあります^^

落合監督、ありがとうございました。


コメントする

一本道

今朝のア(朝)サイクリングは…。

ちょうど、朝日が昇ってくる瞬間に遭遇…。

こんな感じで、金沢港・そして僕を一本道で照らしてくれました^^

太陽が「おはよう^^」って、言ってくれた感じがしました。

朝日を独り占めできたような感覚で気持ち良かったです!

今日はいいことがあるかも^^

いい一日のスタートでした^^


2件のコメント

外郎

外郎。

?と、思いましたが…。

ういろう(外郎)ってこんな漢字を書くんですね^^

山口県名物は外郎です^^

上品な甘さで、サイズも小さいのパクパクいけます^^

美味しい山口県名物・外郎。

ご馳走様でした^^


コメントする

母校・金沢高校

今回…。

国体へ向けての…。

出発場所は…。

母校・金沢高校でした。

何年ぶりかに訪れた母校。

校舎は変わりまりませんが、中は変わってましたね。

僕たちが、学生時代お世話になったトレーニング場は

 

こんな感じになってました^^

ここで、トレーニングしてたなぁって懐かしくなりましたね。

エアロバイクは僕たちが使っていたのが今だにありました^^ (すごっ!!)

出発前に懐かしさに触れたひと時でした…。


コメントする

山口国体

昨日…。

山口国体から帰って来ました^^

山口は金沢より暑く、半袖で大丈夫でした^^;(やっぱり、西国は違いますね!)

競技場も立派でキレイでした^^

競技のリプレイでは映画になった「SP」のメインテーマも流れるこの競技場!

さすが!です^^

 

750キロ9時間のマイクロバス移動もなかなかなものでしたね^^

(なぜか変なテンションになってしまいましたが^^;)

国体の成績としては、ケガ人が多くなかなか厳しいものでしたが

そんな中でも結果を残し、入賞してくれた選手は素晴らしいと思います。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

そして、監督を含め関係者の皆様、ありがとうございました。

今年もいい経験をさせていただきました^^

(成績)

少女B 100m 秋田さん 6位

少女A 400m 山下さん 6位

少女A 3000m 牧川さん 5位

成年 10000競歩 鈴木君 3位 (鈴木君は来年・ロンドンオリンピック選手!)

帰りに…。

SLを見れたのも良かったです^^ (汽笛と煙にライトが素敵でした!写真がないのが残念!)