SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

恩返し。

先日…。

僕がカイロプラクティックの大学で…。

お世話になった先生が…。

お亡くなりになられました。

昨日は…。

その告別式に参列させていただきました。

東京の青山にある斎場で。

綺麗な竹やぶの中を進むとある素敵な斎場でした。

学生時代にお世話いただいたのですが…。

開業時にも素敵なお手紙をいただき…。

会合でお会いすれば、お声を掛けて下さり…。

そして…。

応援して下さりと…。

とても、優しく温かい先生でした。

昨年の秋に久しぶりのお会いでき、お話していただけに本当に残念です。

先生から頂いた…。

手紙の中にありました…。

スポーツ界でのカイロプラクティックの普及

これを、先生からの遺言と思って…。

これからも。

スポーツの現場で、そしてスポーツ選手に。

カイロプラクティックの素晴らしさを…。

一人でも多くの人に知ってもらえるように…。

努めることが…。

自分の使命だと思い…。

精進していきたいと思います。

これが自分に出来る、先生への恩返しと思って…。

竹谷内一愿(たけやちかずよし)先生、お世話いただきありがとうございました。

どうぞ、天国から見守って下さい。

合掌。

素晴らしい先生にお会い出来たことに感謝…。

広告


2件のコメント

心肺蘇生

昨日は…。

午後から…。

ジャン!

はい!消防署に行って来ました^^

(消火訓練ではないのですが…)

ここで…。

救急講習を受けてきました。

(来月、この講習を受けていけないと行けないところがあるんで^^;)

久しぶりに…。

人工呼吸・心臓マッサージ・AEDの使い方を教えてもらいました。

日本人の死亡率で…。

2位の心筋梗塞・3位の脳梗塞。(ちなみに、1位が癌)

心筋梗塞・脳梗塞になった時に必要となるのが

心肺蘇生!

救急車が来るまでにするのとしないのでは…。

生存率が全く違うということ…。

助かる命が多くあるということ…。

大切なんだと痛感しました。

万が一に備えて…。

自分が出来ることが増えたような気がしました。

今年は大会等に帯同した時は…。

まず、AEDのある場所を確認しなくてはいけないですね^^

いい講習でした^^


コメントする

ペップトーク!

日曜日、雪の中…。

ここは、鳴和にある体育館。

こんなとこに、こんな立派な体育館があるんだぁと思いましたね^^

ここで寒かったので…。

運動はしなかったのですが^^;

熱くなりました!

何で??って?

僕が尊敬します、岩崎由純先生(元トレーナー)のお話を聞けたから^^

ペップトークの!

でも、ほとんどの方はペップトークの???

と、なっているのではないでしょうか^^;

ペップトークとは…。

短くて!

分かりやすくて!

肯定的な言葉を使った!

魂を揺さぶる!

人をその気にさせる!

スピーチ!

です!

どうです??

熱いでしょ!!(だしょ!!)

先生の中で最高のペップトークと言われたのは…。

昨年の東日本大震災でパイパーレスキューを支えた奥様の一言…。

危険を冒して、原発に突入する隊員に対し…。

想像ですが、恐怖・不安・葛藤…いろいろあったと思います。

そこに隊員の奥様は…。

「日本の救世主になってください」と…。

そして、隊員は職務を全うしたのでした。

すごい!ペップトークですよね!

「最高の背中の後押し!」「最高の送り出し!」ですね!

言葉の力をものすごく感じました!

こういう、熱いお話を沢山聞けたので…。

外は雪でしたが・運動はしませんでしたが^^;

熱く・熱くなれました^^v

これを機に…。

治療院でも大会に行った時でも…。

こんな、声を掛けれる人間になれたと思いましたね^^

岩崎先生、素晴らしい講演ありがとうございました!!

最後にペップトークの本にも素敵なサインを書いていただきました^^

「有言実行」=「優言実幸」にしてます。

素敵な言葉をいただきました^^

いい日曜日でした…。

夜もね…^^


2件のコメント

パワーの源!

この時期は…。

雪かきが肉体労働。

降ればやって…。また、降ればやっての繰り返し^^;

この奪われたパワーを…。

また、回復させて。

また、雪かきに励ましてくれるのが…。

ジャン!

はい!餅(ぜんざい)です^^v

これを食べ、また雪かきに精を出す千田でした^^

今年は…。

かなり食べているような気がします^^;

恐るべし餅パワー!!

ご馳走様でした^^


4件のコメント

WHY…。

最近…。

インフルエンザ・風邪が流行ってますね。

僕も…。

この前から異変が…。

妙に身体がだるい・関節が痛い(雪かきのし過ぎかな?)

妙に寒い(やばい風邪??)

妙に食欲も(お腹も少し)…(罹ったかな?と思いました)

でも、ちょっと違うような…。

咳・のど・鼻水、全く異常なし。

WHY?何故?なぜ?と頭によぎる…。

もわっもわっと、布団中で思考中…。

と…。

数日前の…。

食事会…。

おいしい料理が並ぶ中…。

美味しかったのが…。

ジャン!!

はい、牡蠣でした^^

ホント、美味しかったです^^

最後の一個も(いただきます!)って、食べちゃいました^^

!?

もしかして…。

も、もしかして!!

またまた、当たっちゃいました(T T)

2度あることは3度あった(T T)

そして…。

布団の中で…。

もう…。

もう!…。

食べません…。

と、誓ったのでした(T T)

注)お店は全く関係ございませんので…。(僕の身体が受け入れなかっただけです)

酷いながらもウケた千田でありました^^;


2件のコメント

京蝋燭

女子駅伝の関係で何回か京都を訪れた時…。

!?と目にすることが多くあったのが…。

蝋燭(ろうそく)のお店でした。

お寺が多いからですかね^^

京都の蝋燭(京蝋燭)が有名だったことも知らず…(すみません)

ろうそく?に何故か惹かれ、あるお店に入ると…。

ろうそくってこんなに種類があるの?ってぐらい多くあるじゃないですか!

ビックリしました!

その中でも目を惹いたが…。

ジャン!

なんと!

京友禅の作家による「ろうそく」です^^

素敵ですよね^^ (こんな、ろうそくがあるとは…)

なかなか使えない「京蝋燭」でした^^;