SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

旅立ち

その選手との出会いは3年前…。

彼女は高校1年生でした…。

大会中にケガをして、僕がいるテントへ先生と来てくれました。

今でもその時の光景は思い出されます…。

大変なアクシデントでしたが、それを乗り越え競技を続けてましたね。

高校3年生になってからは…。

どんどん頭角を現し…。

インターハイ(全国高校総体)そして国体で入賞を収め…。

全国区の選手になってくれました。

人間的にもアスリートとしても素晴らしい選手です!

そんな、彼女が先日…。

東京の大学に行く前の日…。

高校最後のケアに訪れてくれました。

ホント、嬉しかったですね^^

改めて…。

いい選手と出会えたなぁと思いましたね^^

1年生・2年生・3年生の時を思い出させてくれました。

いい時間を過ごすことが出来て良かったです!

春からは大学生。

充実した学生生活を送ってくれればと思います。

遠く金沢から応援してますね^^

大学での活躍を期待しています!!

広告


コメントする

中京大中京合宿

段々暖かくなって来ましたね^^

治療院の近くも…。

ジャン!

もう一つ、ジャン!!

つくしも!

出てきましたね^^

春が近づいてます!!

これから、気持ち良い季節になって来ると思います。

ところで…。

来週の月曜日ですが、毎年恒例の…。

中京大中京高校が主催致します…。

合宿に帯同する為…。

月曜日、千田お休みとなります。

最近は出ることが多く、ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

またまた、美加先生、宜しくお願いします!

今年も、300名ぐらいの合宿になるのかな^^;

明日の午後から行って来ます!!


コメントする

日本陸連トレーナーセミナー

先週の…。

金・土・日と…。

日本陸上競技連盟が主催致します。

トレーナーセミナーに参加させていただきました。

場所はというと…。

ジャン!

東京にある、ナショナル・トレーニングセンターで行なわれました。

日本のスポーツの心臓部とでもいいましょうか…。

素晴らしい施設です^^

日の丸に五輪のマークのある場所に行けることなんてまず、ないですからね^^;

興奮しましたね^^(荻原健司さんや小谷実可子さんが普通にいてビックリしました!)

ここで、三日間ビッシリと研修を受けて来ました^^;

120名ぐらい受講されてまして、全国各地から受けに来られてました。

いろんな方と知り合えたのですが…。

皆さん、しっかりとされていて僕はまだまだだなぁと実感させられましたね。

現場で選手のコンディショニングだけでなく…。

選手の命も守らなくていけないトレーナー…。

とても、重い職務だと感じさせられました。

改めて…。

現場では気を引き締めなければならないと…。

感じさせられた研修でした。

素晴らしい場所で奥深い講義・多くの参考になる講義…。

教えて下さった、多くの先生方。

ありがとうございました。

そして…。

自分を推薦して下さった…。

石川陸上競技協会の先生方、ありがとうございました。

貴重な経験をさせていただいたことに感謝です。

今年の現場は…。

この研修を生かしていきたいと思います!

さっそく…。

今週末から現場です!!

ガンバってこーーー!!

充実した三日間でした…。


コメントする

ボランティア。

18日・日曜日…。

約4ヶ月ぶりに…。

宮城県亘理郡山元町を訪れました。

道中…。

一年経っても…。

まだ、高速の脇に船があったり、曲がった線路があったりと…。

変わっていない風景がそこにはありました。

と、思えば…。

土を入れ替え、綺麗に均された田んぼがあったりと…。

そんな光景を目にしながら運転してました。

僕たちが訪れた、仮設住宅は…。

70世帯が集まる・小さな町でした。

ここで、ある女性をケアさせていただいたのですが…。

津波で旦那様を亡くされ…。

供養の為、四国八十八箇所巡りをしたいのですが…。

脚が痛く、行けなかったとのこと。

何とかしたい一身でケアさせてもらい…。

ケアが終わり、いったん戻られたのですが…。

暫くして…。

「歩いても大丈夫です!」と言いに来てくれました。

ホント、嬉しかったですね。

いつか、四国八十八箇所巡りを実現してくれることを願っております…。

被災地に来て…。

ここで、自分にも出来ることがある…。

改めて…。

カイロプラクティックという学問に出会えたこと…。

これを通じて出会えた人たちに…。

感謝です…。

最後に…。

今回、多くの差し入れを頂戴し、誠にありがとうございました。

頂いた…。

毛糸のたわし

大事に取っておきます。

ありがとうございました。

町も皆さんの身体も元気になりますように!


コメントする

ラストラン!

16日早朝…。

この日は久しぶりに冷え込みの強い日であった…。

くぅ~~っ、寒っ!て、感じの^^;

段々と周りが明るくなり、朝日が昇り始めると…。

大地が照らし出される…。

そんな中…。

向こうの方から…。

朝日より、さらに強い光を放つものが…。

ゆっくりとこちらに向かってきた…。

そして僕の前にその勇姿を現してくれた…。

ジャン!

寝台特急「日本海」です。

この日が最後の運行。

青森から金沢を過ぎ、大阪へと向かうところをパシャ!といきました^^

最後の運行に相応しい。

晴れ晴れとした天気で霊峰白山も「日本海」を見てくれてました^^

長い歴史を刻んできた「日本海」。

長い間お疲れ様でした&最後に力強い姿ありがとうございました!

記念になる一日でした^^


コメントする

立派に…。

今から…。

4年前…。

当時、彼は高校生…。

人間的にも陸上選手としても素晴らしい彼でした…。

今までこれ程気持ち良く、トラックを駆け抜ける選手は見たことがありませんでした。

大きなストライド・力みのない走り・気持ち良いスピード感…。

(今でも、思い出されます)

そして…。

キャプテンとして…。

先生がいなくなっても、立派にチームを作り上げ…。

創立以来、最強のチーム・最高の成績を収めました。

彼自身もケガと戦いながらも400mの県チャンピオンに…。

ケガにより個人の種目より、リレーに賭けた姿が印象的でした。

(ホント、素晴らしい選手でした!)

そんな彼は…。

卒業後、料理の世界に入り…。

現在は…。

中華料理店で修行しています。

そんな彼が。

昨日。

恩師と僕の為に…。

ジャン!

焼きそばを作ってくれました(^0^)

ホント、美味しかったです!

そして…。

嬉しさと立派に成長していることに頼もしく思えました^^

これからも…。

彼の成長を応援していきたいと思います。

良き出会いに感謝!(どうぞ、これからも頑張って下さいね!)

デザートの…。

杏仁豆腐も美味しかったです^^v

嬉しい食事会でした^^


コメントする

お知らせ。

来週20日は春分の日で…。

祝日ですが、診療致します。

宜しくお願い致します…。

尚…。

22日(木)の午後から25日(日)まで…。

研修の為、千田お休みとなります。

皆様にはご迷惑お掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

その間…。

美加先生、宜しくお願いします^^;

研修でいろいろ学んできたいと思います!