SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

さぁ、ゲームです!

日曜日は…。

いよいよ中日VS広島のデーゲームです!

昨年が雨で流れたので、久しぶりにゲームを見ることが出来ました^^

ホント、沢山のお客さんでしたね!(盛り上がりました!)

この日は球場の中で久しぶりに選手の皆さんとも会うことが出来き

いい時間を過ごすことが出来ました^^

皆さん、覚えててくれ嬉しかったです^^ (キャンプが懐かしく感じました!)

「頑張ってる?」「仕事順調?」などなど…。

選手や裏方さんから声を掛けられる度、喜んで反応してました^^

完全にハイ・テンション!の千田です^^

ゲームも5-4で勝ってホント良かったです^^v

完全にドラファンですね!

話しは変わって…。

中日のキャンプに帯同してから数年が経ちますが…。

こうやって、球団と繋がりを持てていることにありがたく感じます。

選手にコーチに裏方さん、温かい人ばかりの中日ドラゴンズ。

いい球団にお世話になれたなぁとつくづく思います。

そう思うと…。

この繋がりを最初に作っていただいた恩師・折橋先生に感謝です。

ありがとうございました。

日曜日の半日は夢の世界にいるような嬉しいひと時でした…。

また、来年!を楽しみにしています!

充実した、土日でした^^

広告


コメントする

中日ドラゴンズトレーナー・食事会

この土日は…。

年に一回の中日ドラゴンズが金沢でゲームをする時。

土曜日の晩には毎年恒例のトレーナーの皆さんと食事会でした。

久しぶりにお会いするトレーナーの皆さんとの食事会はとても楽しかったです^^

ドラゴンズのトレーナーの存在…。

ピッチャーの川上憲伸さんがドラゴンズに戻ってくる理由にトレーナーが良いから…。

と、書かれてました。

その他にも、立浪さんの本「負けん気」にもトレーナーの名前が沢山出てきます。

それだけ…。

選手から絶大な信頼を得てますドラゴンズのトレーナー…。

本当に素晴らしいです!

この素晴らしいトレーナー陣とキャンプで一緒に仕事出来たことは僕にとって

何ものにも代えがたい経験となりました。

この経験は今も僕の仕事の支えになっています。(ありがとうございます!)

年に一回のこの食事会は僕にとっては…。

感謝会ですね。

こうやってお会いする度に…。

気を引き締められる感じがしますね^^

プロの戦う男たちを支える皆さんと語り合った熱い食事会でした^^v

「がんばろう!日本」リストバンド、ありがとうございました!


コメントする

決めた!ロンドン!!

いよいよ…。

オリンピックも近づいて来ましたね^^

近頃は…。

様々な競技で日本代表が決まって来ています。

そんな中で…。

当院に来院されてます…。

陸上・競歩の谷井孝行(たにいたかゆき)選手。

見事!

ロンドン・オリンピック出場を手にしてくれました\(^0^)/

おめでとうございます!!!

凄いですよね!

50キロ競歩という種目での出場です。

凄い距離ですよね。(マラソンより長いのですから…)

一般市民ランナーでマラソンを4時間切ることができればたいしたもの…。

それを50キロで(しかも歩きで…)

なんと!?

3時間40分ちょっとで歩くのですから相当早いです!

(マラソンにすると3時間10分台でしょうか)

(これは、ランナーとしても相当なタイムです!!)

むちゃくちゃな世界ですね^^

しかも…。

3大会連続出場!!(凄すぎます!)

競技歴も大変なものですが、人としても素晴らしく

謙虚さには頭が下がります。

一流はやはり違いますね。

昨年の世界陸上では9位に入った実力の持ち主。

このロンドン・オリンピックでさらなる活躍を期待しております! 

こんな素晴らしい谷井選手と出会えたことに感謝です。

オリンピックでは…。

谷井選手がロンドンの街を…。

快歩することでしょう!!

楽しみ^^v


コメントする

北信越大会

15日から行なわれました、北信越大会も無事終了しました。

おかげさまで来院されている選手もインターハイ(全国大会)の

切符を掴んでくれました^^

おめでとうございます!

今度は全国の舞台で皆さんのご活躍を期待しております。

全国がかかったこの大会。

毎日・毎日、熱くさせられました^^

決して、万全ではない選手が頑張っている姿は感動ものです。

さっきケアした選手が目の前を駆け抜けて行く…。

いろんな思いにさせられますね。

興奮と感動を貰えた素晴らしい北信越大会でした。

大会期間中、お世話頂きました皆様ありがとうございました。

多くの人と感動をシェアできたことに感謝です…。

 


コメントする

金沢高校陸上部。

昨日は…。

母校・金沢高校陸上部のケアに行って来ました^^

久しぶりの母校でのケア。

嬉しかったですね^^

今の部員は僕らが競技をしてた時に…。

生まれたか生まれてないかの世代…。

恐ろしいことです^^;

歳取ったなぁと思いますね^^;

ただ…。

ここで活動することは…。

僕が原点に戻れる気がします。

このカイロの世界に入ったときに…。

母校の生徒をケア出来たら…という思いがあったので。

(僕が19歳ぐらいに思ってたこと…)

これまでにも何回か呼ばれましたが、来る度にそんな思いにさせられます。

原点に戻れる場所がある…。

ありがたいことですね^^

いい一日でした…。

P.S 僕たちが学生時代に購入したベンチコート。

今だに使ってくれてます^^ (18年もの!)

ありがとうです!


コメントする

いよいよ!北信越大会!

来週の…。

15日(金)~17日(日)と…。

いよいよ、全国の切符をかけた…。

陸上の北信越大会が県西部陸上競技場で行なわれます。

この大会で6位までに入った選手がインターハイ(全国)の切符を手に出来ます!

全国の切符がかかった重要な大会…。

選手・関係者が熱い3日間を過ごします!

僕たちもこの3日間は競技場での仕事となります。

選手の皆さんを精一杯サポートさせていただきます!

(各選手の活躍を期待しています!)

よって…。

15日(金)・16日(土)と休診となります。

皆様にはご迷惑おかけいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。

さぁ、全国をかけて…。

いよいよ…。

take  off !!


コメントする

ストレッチ講習会

昨日は…。

高校の同級生に頼まれまして…。

ストレッチ講習会をさせていただきました。

場所は…。

ジャン!

はい、セレモニーホール(斎場)です^^;

同級生がここに勤めていることもありまして、

内見会に来られたお客様にいろんな企画をするのですが

その一つに僕も関わらせていただきました^^

約30名程の皆様と一緒にストレッチをし身体をほぐしてもらいました^^

皆さん、気持ちよくなられたみたいで良かったです^^v

(皆さん一生懸命で感心しました^^)

これからも…。

まだまだお元気でいてもらえたらなぁと思いました^^

セレモニーホールの皆様、お世話頂きありがとうございました!

そして…。

モデル役の美加先生ありがとうございました^^

楽しい時間でした^^