SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

飾りかぼちゃ。

当院の玄関。

この前から少し可愛らしくなりました^^

ジャン!

これ、飾りかぼちゃって言うんです。

実は…。

本物のかぼちゃなんです!(色塗って作ったんじゃないんです)

硬くて食べれないとは思うのですが^^;

カワイイかぼちゃが皆様をお迎え致します^^

素敵なかぼちゃ、ありがとうございました!

 

広告


コメントする

トレーナー研修会in広島

この土曜日に…。

広島で行なわれました、トレーナー研修会に行って来ました。

「シンスプリント」をテーマにした今回の研修。

走る人に多く見られる「すね」の痛みですね。

いろんなことを学ばせていただきました^^

一番怖いのは…。

そこから、疲労骨折になること…。

これは避けなければなりませんね。

骨折すると復帰までに時間がかかります。

その間にパフォーマンスもかなり落ちますしね。

そこを僕たちは、しっかり判断しアプローチしなければいけないということを感じた研修会でした。

後…。

シンスプリントにならない為にも体幹が重要ということも。

運動の基本はこの体幹。

どんなスポーツにしろ、この体幹がしっかりしていないといけないですね。

体幹をしっかりし、ケガをしにくい身体になれるといいですね^^

いい研修会でした^^v

講師の先生方、ありがとうございました!


コメントする

空。

まだまだ暑い日が続いてますね^^;

もう、嫌になるぐらいですが^^;

そんな中…。

日差しは強いですが、夏の空は気持ちがいいもんです^^

爽快な空をどうぞ!

ジャン!

珍しい雲も見たので撮って見ました!

暑い夏ですが、そんな中に楽しみを見つけるのもいいもんです^^

たまに、空を見上げるのもいいですね^^

もう少しの夏、楽しみましょう^^v


コメントする

日本陸連トレーナーセミナー。

お盆も終わりましたね。

皆様、良いお盆を過ごされたでしょうか?

ところで…。

来週の土曜日…。

日本陸上競技連盟が主催します、トレーナーセミナーに参加してきます。

皆様にはご迷惑お掛け致しますがご理解の程、宜しくお願い致します。

広島県で行なわれるこのセミナー。

全国各地から100名近くのトレーナーが集まります。

また、現場でそして治療院で生かせるよういろいろ吸収してきたいと思います^^

では…。

セミナーにちなんで…。

セミナう^^;

すみません^^;

 


コメントする

6年過ぎて…。

開業時にいただいたシュロ竹。

6年過ぎて…。

新しい芽が出て来ました^^

ジャン!

はい!可愛く出て来てくれました^^

親は180cm以上ありますが、この子はまだ5cmぐらいでしょうか^^;

これから、どんどん大きくなるのを楽しみにしています^^v

親子共々、元気で治療院を活気づけて下さいな!

宜しくお願いします!


コメントする

へぎそば。

新潟と言えば…。

へぎそばですかね^^

と…。

ここ数年で知ったことなんですが^^; (そんな偉そうには、言えませんが^^;)

ジャン!

はい!このお蕎麦です!

これで3人前なんですが…。 (実際見るとでかっ!と思いますが…)

3人でペロッといただきました^^

柔らかい感じの蕎麦ですかね。

柚子七味でいただきました^^ (おいしぃ~!)

新潟名産を食べて頑張ったインターハイでした^^