SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

ありがとうございました。

今年も…。

今日が最後。

おかげ様で充実した1年を過ごさせていだきました。

ありがとうございます。

今年も。

いろんな経験に多くの出会いをさせていただいた年でした。

(毎年そうかも^^;)

こういうことが…。

僕をそして治療院を成長させてくれている気がします。

来年もいろんな経験が積めることを楽しみにしています^^v

今年も…。

皆様から…。

カイロプラクティックSEN~せん~をお世話いただきありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

では…。

今年最後の。

ジャン!

IMG_6523

東京スカイツリーで今年を締めたいと思います!

広告


コメントする

年末年始。

今年も…。

いよいよ残り僅かとなってきました。

当院の…。

年末年始は…。

12月30~1月4日まで。

1月5日からスタートさせていただきます。

宜しくお願い致します。

IMG_6585

では、2012年のラスト・スパートと行きますかね^^;

 


コメントする

ウォーキング・レッスン。

先日…。

僕がお世話いただいています、寺井高校へ行って来ました。

と、いうのは…。

陸上部の皆さんに…。

走る前にまず正しく歩くこと…。いい姿勢でいること…。

を、知ってもらいたく…。

ウォーキング・レッスンをやってもらいました。

講師に…。

元モデルでウォーキング・スタイリストの山本敬子先生をお招きして、やっていただきました。

DSC_1241

数時間のレッスンでしたが…。

DSC_1242

最初とは見間違えるぐらい…。

いい姿勢・いい歩き方になってくれました^^

この状態を維持し、走りに繋げてくれれば…。

来年はみんな、活躍してくれることでしょう^^v

山本先生、貴重なレッスンありがとうございました!


コメントする

忘年会。

先週の土曜日に…。

東京に行く用事がありまして…。

夜は…。

急遽…。

忘年会にお誘いを受けまして…。

銀座で忘年会に参加させていただきました!(凄い場所での忘年会!!ワクワクでした^^)

で…。

出てきたお肉が…。

ジャン!

DSC_1231

凄い!豪華なお肉さんたちでした^^

うまっ!うまっ!!でしたね^^v

こんなお肉さんたちに囲まれて、幸せな千田でありました^^

気持ちよくお誘い下さった…。

KIZUカイロプラクティックの院長・木津先生、同期の近藤先生・古川先生・佐藤先生

KIZUカイロのスタッフの皆さん、楽しい一時ありがとうございました!!http://www.kizuchiro.com/

その後の…。

二次会も楽しかったです^^v

いい週末でした!


2件のコメント

ストーブ

治療院では…。

冷え込みが厳しくなってくると…。

活躍してくれるのが…。

ジャン!

IMG_6337

はい!ストーブです!!

キャンドルよりも数倍、暖かくしてくれます^^ (当たり前ですが…^^; )

寒い時にストーブの火はいいもんですね!

この…。

「暖か~~い」を惜しみなく出してくれている感がいいです^^v

今年もよろしく、ストーブ君!


コメントする

キャンドル。

ここ数日は…。

ホント、寒いですね^^;

僕の身体も…。

今年一番、寒っ!と言ってました^^;

こういう日は…。

こんな感じで少しですが、目で暖まっています。

ジャン!

IMG_6307

はい!キャンドルです^^

小さなろうそくの火ですが見てるだけで、暖まってくる感じがします。

治療院の玄関で…。

皆様をお迎えしております^^


コメントする

屠龍技

屠龍技…。

「とりゅうのぎ」と言います。

聞いたことありますか?

先日僕が尊敬致します、トレーナーの岩崎由純先生が講演されまして…。

その時に出てきたお話しです。

昔、中国のある村に龍が出て村人に害を及ぼしてました。

そんな時…。

ある青年が、この龍を退治しなければと考え技を磨いた…。

彼は一生かけ、身体を鍛え、技を磨いたが龍を倒すことなく生涯全うしたと…。

これは、無駄な努力・身につけても役に立たない技術と解釈されるようですが…。

努力する…。

そのこと自体がとても尊いものだと…。と、僕は感じます。

この「屠龍技」を掲げて、日々精進しているところがあります。

それは…。

東京消防庁・ハイパーレスキュー隊です。 (日本で一番凄いレスキュー隊ではないでしょうか)

「我々は龍の出現の有無にかかわらず、屠龍技を磨く。

ただし万が一現れたら、一撃の下にこれを屠(ほ)ふる。

それが我々の目指すところである。」

と、額に掲げられているそうです。

一生に一度あるかないかの予測不能な災害に備え、使うかどうか分からない技を磨き続ける…。

できるなら自分たちは出動しない方がいい…。

ただ…。

そうなった時は、一撃で仕留める覚悟で任務を全うする…。

凄い人たちですよね! (カッコイイ!です!)

僕も…。

一生かけ…。

自分を高めれる人間でありたいと思いました^^

沢山…。

心に残る、いい講習会でした^^

岩崎先生、感動の講義ありがとうございました!

IMG_6278