SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

年代先生

先日…。

僕が高校時代・そして仕事においても大変お世話いただきました…。

高校教師の年代先生の退職記念パーティーに参加させていただきました。

(学校は違うのですが、高校の恩師とのご縁でお世話になりました)

驚いたのが…。

参加人数…!

なんと!

240名!

北は北海道から南は沖縄まで^^; (多くの人から慕われた先生なんだなぁと思いましたね!)

年代2

(写真は各高校の陸上部の先生方)

僕も「せんちゃん」と可愛がってくださいました^^

僕が国体に帯同出来るようになったのも、年代先生のおかげです。

先生のおかげで…。

先生の学校の素晴らしい選手とも出会えそして、石川県を代表する選手とも出会えることが出来ました。

自分の世界を大きく広げて下さった年代先生に改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そして、長い間お疲れ様でした。

このご縁を大切に、これからも…。

石川県の陸上界に自分なり少しでも力になれればと思います。

先生と一緒に戦えた国体は僕にとっては良き思い出です^^

沢山の思い出もありがとうございました!

年代1

P.S…。

先生独特の競技場でのアナウンスも聞けなくなるかと思うと残念です^^;

広告


3件のコメント

動物たち。

雪山散策中…。

向こう山も見ると…。(よーく・よーく見ると^^;)

ジャン!

さる

木の枝に豆みたいに写っているものが見えるのが分かりますか?

これ…。

サルの群れです^^;

枝・枝で丸くかがみこんでました^^ (たまに枝~枝へジャンプするサルもいましたね^^)

沢山いてビックリしました!

で…。

昼食中に…。

上から僕たちを覗いている生き物が…。

しか

この真ん中に見えるもの…。

はい!カモシカです! (遠くからジーっと僕たちを観察してましたね^^;)

最後に…。

帰って来て…。

またまた向こう山を見ると…。

ジャン!

いのしし

真ん中に見える物体は…。

イノシシです^^

ここには、6頭ぐらいいるそうです。

双眼鏡で見た中のイノシシは、むちゃくちゃデカかったですね!

いろいろな動物たちにも会えて楽しかったです^^v


コメントする

雪山散策。

雪山と言えば、滑ることしか知りませんでしたが…。

初めて、散策をして来ました^^

これを履いて!

ジャン!

IMG_7083

はい!かんじきです^^

昔の人はこれを履いて雪の中を歩いたんですね^^

確かにごぼらなかったです。(昔の人の知恵は素晴らしいですね!)

これを履いて雪の中を歩き周りました^^

 

IMG_7027

IMG_7056

IMG_7065

普段見れない世界を堪能出来て気持ち良かったです^^v (いい景色でした!)

大自然を満喫出来ましたね!

ただ…。

先頭になって、歩くのは…。

むちゃくちゃ、しんどかったです^^; (汗だく・息切れ・筋肉痛…)

いかに、人の後を歩くのが楽なことかと感じさせられました^^;

これまた貴重な体験となりました^^;

また、行ける機会があるといいです^^


2件のコメント

花粉症

今年は花粉が多いようです。

例年に比べ…。

2~7倍だとか^^;

花粉症の皆さんにとっては嫌な季節ですね(T T)

有名な?杉花粉ってどんなものか?と思ってましたが…。

先日…。

偶然にも…。

初めて見ることが出来ました!

ジャン!

IMG_7053

これです!(この黄色いものが花粉です!)

これが飛ぶと大変なことになるんですね^^;

恐ろしいものと遭遇してしまいました^^;

花粉症の皆様、今年はご注意を…。

たまに…。

僕も何かに反応して、大変なことになるのですが^^;

今年は症状が出ないといいです^^;


コメントする

加湿器

当院も…。

この冬から加湿器を取り入れました^^

この時期の乾燥はよくないですからね^^;

ウイルス対策に花粉症対策にとも思っております。

筒から出る水蒸気が、なぜかいい感じがします^^;

こんな感じで…。

ジャン!!

加湿器

さらに治療院が気持ちよくなればいいです!

加湿器さん、宜しくお願いします^^v

 


コメントする

サンレー・小松。

7日(木)は…。

久しぶりの斎場での体操教室^^;

今回は…。

小松まで行って来ました^^ 

(運転中は、もの凄い風でハンドルを取られましたが^^;)

そんな寒い日でしたが…。

皆さんと楽しく体操をしてきました^^

イスに座ったままの体操でしたが…。

終わった後は皆さん、身体が温まってくれて良かったです^^v 

皆様まだまだ、お元気で過ごしていただければと思います^^

いい時間過ごせました^^

お世話いただきましたサンレーの皆様、ありがとうございました。

DSC_1351

帰りに買った…。

ホイップ・サンドパンも美味しかったです^^v


コメントする

聞き込み…。

ピーン・ポーン!

「はーい!」

ガチャ!

「警察です。」 (やっぱり来たか!)

「先日ありましたタクシー強盗のことで…。」

そうなんです!

先日、治療院の近くでタクシー強盗があって…。

こんな田舎でも恐ろしいことです…。

で…。

今日、刑事さんが来院しました^^;

テレビと一緒で、「カパッ!」と警察手帳を開いて自己紹介^^;

「1月31日は何時まで治療院にいましたか?」と…。

そんなやり取りでした…。

早く事件が解決してくれることを願っております。

刑事さん、お疲れ様です。(敬礼!!)

カッコ良かったです^^

DSC_1345

   (写真は全く・全く関係ありませんので…^^;)

貴重な体験でした^^;