SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

近くの川では…。part2

治療院近くの川沿いには…。

その他にも…。

ジャン!

IMG_7284

「すいせん」も綺麗に咲いています^^

で…。

もう一つ、春を代表する植物。

IMG_7319

はい、「つくし」です^^

いーっぱい咲いてますね^^

このつくし食べれますよね。

実は…。

つくしにも…。

以前紹介した…。

骨の発達に必要な…。

ケイ素が多く含まれているんです^^

つくしも食べて元気な骨を作ってもらえればと思います^^v

(子供の頃、ケチャップつけてそのまま食べた千田でありました^^;←これはダメです!)

広告


コメントする

近くの川では…。

晴れの日も多くなってきましたね^^

治療院の近くの川(伏見川)も気持ちよくなってきました^^

ジャン!

IMG_7193

はい!カモも気持ちよさそうに泳いでいます^^

川辺でも…。

IMG_7221

黄色の綺麗な花も沢山咲いてます。(たぶん、福寿草だと思います^^;)

川辺もこんな感じになってくると…。

後は…。

桜を待つだけです^^

もう少しすると川辺が桜で満開になります^^v(楽しみ・楽しみ!)


コメントする

金沢ロードレース

昨日は…。

金沢ロードレースでした。

晴天の中、ランナーの皆さんが気持ちよく走っていたのが印象的でした^^

バイク

ランナー

段々、スポーツするには良い季節になってきましたね^^

いやー…。

それにしても…。

ランナーの多いこと・多いこと。

ランニング・ブームなんだぁと感じさせられましたね!

知っている人も何人か走っていたので、応援出来て楽しかったです^^v

こちらも、走りたくなった金沢ロードレースでした^^


コメントする

春の足音。

段々、暖かくなってきましたね^^

治療院にも…。

少しずつ…。

春の足音がしてきました^^

ジャン!

IMG_7172

これは、コーヒーの新芽。

そして…。

IMG_7169

観葉植物(アイビー)の一輪挿し^^;から出た新芽^^

小さな新しい芽がいろいろと出てきてます^^

春が少しずつ近づいてきているそんな感じがします

今年もみんな大きくなぁれ^^


コメントする

震災から2年。

昨日は…。

東日本大震災から2年。

各地で様々な追悼式が行われたようですね。

僕も震災から3か月後に…。

被災地にカイロプラクティックのボランティアで参加させていただきました。

当時はまだ津波の足跡が残ってましたね。

IMG_0907

IMG_0910

IMG_0908

このような感じです。

現場に行って…。

改めて…。

津波の恐ろしさを実感しましたね。(現場に立った時にそう感じました。怖かったです。)

避難所で…。

僕が最初に診させていただいた方は旦那様を津波で亡くされた方でした…。

何と言っていいのか分からず、ただひたすら施術していたような気がします。

施術が終わった後、喜んでいただいたことにとても嬉しく、またとても勇気づけられた気がしました。

結局…。

少しでも元気になってもらえたらと思って行ったボランティアでしたが…。

逆に元気を貰って帰って来たボランティアだったような気がします。

もっと、もっと頑張らなきゃと…。

そして…。

自然を相手に人間の無力さを感じつつも…。

人には出来ることがあるのだと…。

出来ることを少しずつ…。

これが復幸へと繋がって行くような気がします。

被災地に少しでも早い春が訪れますように…。


2件のコメント

一愿先生を偲ぶ会。

日曜日に…。

僕がカイロの学校に通っていた時にお世話いただきました…。

竹谷内一愿(たけやちかずよし)先生を偲ぶ会が東京で行われました。

昨年、お亡くなりなられ今年は一周忌でした。

偲ぶ会に出席し、改めて偉大な先生だったと思わされましたね。

偉大な先生から教えていただいたこと、5年間同じ時間を過ごせたことは…。

僕にとって…。

カイロプラクティックという学問を…。

身体に浸透させてくれた水のような存在です。

なにせ、全くカイロプラクティックを知らなかった自分ですので^^;

いろんなことを教えて下さった一愿先生に感謝です。

どうぞ、天国からこれからの僕も見守っていただければと思います。

僕の中では…。

まだ、生きておられますので…。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします^^

お世話になった多くの先生方・級友・卒業生とも久しぶりに会えることができ

とても気持ち良かった偲ぶ会でした^^

一

こうやって巡り合せてくれたのも一愿先生のおかげです。

ありがとうございました。


コメントする

宿泊先。

この土日は東京でした^^;

宿泊先からの眺めは…。

気持ちいい!って感じでした^^

ジャン!

東京1

地上120mぐらいからの眺めです^^

東京タワーに隅田川河口付近を眺め…。

今度は右を振り向くと…。

ジャン!

東京2

高層マンションの先には東京スカイツリー!

いい眺めでした^^v

目覚めと同時にこんな世界を窓から見れて幸せでした^^

実は…。

ここ…。

友人のマンションなんです^^; (スゴイですよね!)

レインボーブリッジからも見れるこのマンション!

スゴイとこに泊めさせていただきました^^

素敵な眺めに美味しい料理ありがとうございました!

高級ホテルいや高級マンションを堪能させていただきました^^v