SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

大分インターハイ!

久しぶりの投稿になりました^^;(すみません)

いよいよ…。

来週から全国高校総体が…。

九州で開催されます!

陸上競技は大分県で。

と、いうことで…。

来週の8月1日(木)~3日(土)まで…。

大分に行ってまいります!

皆様には、ご迷惑お掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

石川県選手が大分で活躍されることを願っております!

ガンバレ!石川の高校生\(^0^)/

IMG_6829

まずは福岡県までフライトです!(ビュ~~~ン!)

広告


コメントする

高校野球。

いよいよ…。

今週末から甲子園切符をかけた…。

石川県予選が開幕します!

これから球児たちの熱い戦いが始まります!

今年はどの高校が甲子園出場するのでしょうか?

非常に楽しみです^^v

と、いうことで…。

治療院の待合室には…。

ジャン!

こ

各高校を紹介した本も置いてあります^^

ちなみに…。

この本…。

過去の石川県の名選手も載ってまして…。

僕の時代の金沢高校のキャプテン・エースも載ってます^^v

懐かしさも兼ね備えた一冊です^^

是非、ご覧くださいませ!

さぁ…。

いよいよ石川県球児たちの熱い夏が始まります!

頑張れ!石川球児!!

 


コメントする

指を作るといふこと…。

先月末には僕が楽しみ・楽しみにしてました…。

中日ドラゴンズの北陸シリーズがありました。

ただ…。

残念なことに…。

雨天中止(T T) (しかも、この日だけ^^;やはり雨男なんでしょうか…)

32

(先発予定だった西川投手・星稜高校出身32番)

と、試合は雨で流れましたが…。

その分…。

毎年恒例のトレーナー食事会は…。

いつもより長く充実したひと時を過ごすことが出来ました^^

食事会の会話を通して感じたことの一つに…。

この世界(トレーナーの世界)に…。

指を作る(手を作る)という言葉があります。

選手をケアするにあたり…。

最初に経験すること…。

それは、指が動かなくなるというです。(ボロボロになりますね)

箸が持てなかったりなどなど…。(氷水に指を突っ込んでましたね^^;)

これを経験し…。

トレーナーは指を作っていくんです!(身体で覚えていくんですね!)

これを経て…。

さらに突き進むと…。

ケアというものが芸術になって来ます…。

自分も最初に恩師の施術を見た時に感じたのがまさにこれでした!

施術(ケア)が綺麗なんです!うっとりさせらた感じがありました^^

指の動きから…身体全体をすぅーと流れる感じで診ていく…。ストーリーのような施術でした。

恩師の師匠(元ドラゴンズ・トレーナー)も、そういう方だったそうです。

食事会でこういう話しをトレーナーの方とそして恩師としながら…。

綺麗な施術を心掛けてと思った千田でありました。(まだまだ・まだまだです^^;)

そういう話しを聞きながら…。

改めて…。

指を作ってくれた恩師とドラゴンズトレーナーの皆さんに感謝です。

これから…。

さらに指の感覚・そして感性に磨きをかけていきたいものです!

濃い話しを沢山できた充実した食事会でした^^v

また来年も楽しみです!

すし

美味しいお寿司もありがとうございました!


コメントする

7月です。

今日から7月ですね^^

久しぶりに更新したら7月に入ってしまいました^^;

暑い7月のスタートとなりましたね!

今月もいろいろとイベントがありそうで楽しみです^^

暑い月になるかと思いますが…。

暑さに負けない元気さで乗り切っていきたいと思います!

と…。

自分に言い聞かせる千田でありました(早くも少し夏バテ^^;)

7月も宜しくお願い致します!

IMG_7790