SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

岩崎由純先生。

先日。

僕がお世話になっています、寺井高校で。

僕が尊敬します、岩崎由純先生(トレーナー)の講演がありました。

詳しくはこちら→http://www.trainers-s.jp/

ペップトーク(前向きな一押し)をテーマに進められました。

簡単に言うと試合前の声掛けですね。

その一言で選手・生徒のやる気をあげる!力強い言葉です!!

僕が現場いると、そういった言葉や行動が周りで多く見れます。

そういった場面があり、みんな試合に臨んでます!

こういう光景を目にすると「今」をとても大事に集中している雰囲気があり

二度と来ないこの時間を一生懸命、生きている!

と、強く感じさせてくれます。(日常ではあまりない感じですよね)

これも現場での醍醐味のような気がします。

スポーツの舞台裏…。

沢山の感動があって本当に素晴らしいものです。

岩崎先生の講演のおかげで、多くの感動をいただけました。

岩崎先生、ありがとうございました!

今年も現場でいろんな方と「今」を過ごせるの愉しみにしています!!

DSC_0356

岩崎先生と綺麗な夕日も見れた寺井高校・講演会でした^^v

広告


コメントする

ICCSPプログラム・セミナー

先日に東京で行われた研修報告です。

9日~11日まで3日間行われました

スポーツ・カイロプラクティックのスペシャリストを育成する

ICCSPというプログラム。(国際的に認められる学位)

これが、日本で初めて開催されました。

以前にも書きましたが、ICCSPの資格を取ると、オリンピックなどのワールドクラスの大会に

参加出来るのです。

この称号を取得しスポーツ分野にさらにカイロプラクティックを普及出来たらと

思います。

DSC_0343

これから1年半、数回の講義を受けて

スポーツ分野でのスペシャリストになりたいものです^^

現場で起こりうる症状をいろいろと勉強出来て、自分のやっていることを

再確認でき、また新たな発見もできと充実した時間を過ごすことが出来ました^^

今回のプログラム開催に多くの時間を費やして下さった、J-FOCSの役員の皆様

ありがとうございました。皆様のおかげで受講出来たことに感謝です。

これから1年半、宜しくお願い致します!

久しぶりにいろんな人とも会えて良かったです^^

DSC_0340

スカイツリーも綺麗に見れた第一回セミナーでした^^v


コメントする

強化講習会

16日の日曜日に…。

石川県の中学生・高校生を対象とした…。

陸上競技の強化講習会が県営のサブグランドにあります

雨天練習場で行われました。

DSC_0349

今回の講師も昨年、そしてこの前、寺井高校でもやってくれました

大阪でトレーナーをされている小西さんをお招きして行われました。

自分の身体を自由自在にそして正しい動きを覚えることによって

パフォーマンスの向上。

そして…。

ケガを予防することが狙いです。

今回学んだことを皆さんがこれからも続けていければ…。

ケガに強い、タフな身体を手に入れてくれることでしょう!

今年の皆さんを楽しみにしています^^

小西さん、ありがとうございました!

勝負どころで決め手となってくるもの…。

それは…。

私生活にあり!

普段からの行動をしっかりしないといけないんです!

僕も勉強になりました^^

毎日の積み重ねが大切なんですね^^

いいお話も聞けた、講習会でした!


コメントする

とうとう…。

今年の冬が雪がホントない…。

と、思ってましたが…。

ここに来て…。

とうとう。

積りましたね^^;

ジャン!

DSC_0332

今朝は除雪からのスタートとなりました^^;

雪が降っても身体動かせると言ったら除雪ぐらいなので、早朝からいい運動でした^^;

あまり積もっても困るのですが、以外と楽しいものです^^

外は雪でも元気にいきたいものです!!

そして…。

これから、筋肉痛になることでしょう^^;

 

 


コメントする

2月です。

正月から1か月。

新しい月に入りました^^

天気も良く、気持ちのいい2月のスタートです^^

今月は…。

来週。

東京で。

スポーツ分野でのカイロプラクティックのプロフェッショナルを育成する・・・。

ICCSPという認定を取るための講習がスタートします。

約1年半・計7回の講習を受け…。

最後の試験に合格すると。

ICCSPという称号が与えられます。

この称号を得ると国際的にスポーツ分野でのカイロプラクティックのスペシャリストとして…。

国際的なスポーツイベントに参加することが出来るのです。

2020年・東京オリンピックでこの称号を得た、カイロプラクターが…。

活躍出来る時が来るといいです!

来週…。

大きな一歩を踏み出します^^

よって…。

9日(日)10日(月)11日(火)と休診とさせていただきます。

ご理解の程宜しくお願い致します。

IMG_6542

では!

最後、合格出来るよう頑張って来ます!!