SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

第28回日本陸上競技連盟トレーナー研修会

志賀高原の合宿を経て。

24日(日)は。

東京で開催されました…。

日本陸上競技連盟トレーナー研修会に参加して来ました。

場所は。

国立スポーツ科学センター。

DSC_0031

日本のスポーツの心臓部ですね^^

ここで、全国各地から陸連のトレーナー(約100名)が集い

足関節のテーピングについての講習を受けて来ました。

オリンピックや世界選手権等で活躍されているトレーナーの講義は

とても刺激されますね^^

この研修で学んだことをまた現場で生かして行きたいと思います!

講師の先生方、ありがとうございました!!

金沢ー志賀高原ー東京。東京ー金沢。

と…。

車の移動もなかなかな週末3日間でした^^;

さぁ、明日からは福井県で競技開始です!!

8月は…。

いろんな所に行ったなぁ^^;

 

広告


コメントする

夏合宿!第2弾!!

22日(金)・23日(土)と夏合宿!第2弾!!に帯同させていただきました。

場所は長野県にあります、志賀高原。

IMG_9980

(スキー場も夏はこんな感じです↑)

標高1600m。

第1弾もそうでしたが、1600mはさらに涼しい^^

窓閉めて布団被って寝てました^^;(下界ではありえませんね)

涼しい気候の中、選手は頑張ってトレーニングしてました^^;

DSC_0012

この場所はサルが多く出るようで「窓を開けっ放しにしないでください」など

至るところに貼り紙がしてありました。

が!

結局、僕は一匹も見ませんでした^^;

ただ…。

ここのサルは賢く、自動ドア(手を触れると開く自動ドア)にちゃんと手を触れて

入ってくるそうです!! (すごっ!です!!)

この光景を見たかったものですね^^

塾の勉強合宿まで行われていた合宿第2弾・志賀高原の巻でした^^;

IMG_9998

朝の白樺の湖畔も静かで気持ち良かったです(^_^)v

 


コメントする

夏合宿!

夏合宿は…。

長野県にあります、菅平高原で行われました。

IMG_9948

標高1300mはとても気持ちの良い場所でしたね^^

驚いたのが!?

ここは夏合宿の盛んな地域!

ラグビーを始め、陸上・サッカー・ラクロスなどなど。

多くのスポーツがここ菅平で行われてます!

多分、何千人という人々がここで合宿していると思われます^^;

早朝からいろんなスポーツ選手が朝練をしていますね^^

そんな中。

僕たちも早朝から!

オリャー!と!!

DSC_0761

スキー場ダッシュしてました^^;

僕も一本だけでしたが高校以来、恩師の目の前でダッシュしました^^;

(最後の急斜面は大変な思いをしましたが^^;)

でも…。

広大なフィールドに見渡す限り綺麗な山並みを見れるこの場所は

朝に持ってこいの本当に清々しい所でした^^v

朝日を浴びた白樺もホント綺麗でした!

DSC_0753

新鮮で気持ちの良い夏合宿でした^^v

 


コメントする

さぁ、8月です!

久しぶりの更新となりました^^;

インターハイ・夏合宿から帰って来たら8月もとうに過ぎてました^^;

カイロプラクティックSEN~せん~の8月はこれからも熱い月になります^^

中旬には柴田先生が全国中学陸上競技大会に帯同する為、

16日(土)~20日(水)まで不在となります。

そして!

22日(金)~24日(日)まで再度、陸上の合宿帯同の為、千田不在となります。

こちらも陸上で熱い日々を過ごして参ります!

皆様には再度、ご迷惑お掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

IMG_9929

今週はお盆ですね^^

皆様も良いお盆をお過ごしくださいませ(^O^)/

さぁ、お盆休みなしで頑張っていきます!!