SEN記

Just another WordPress.com site


コメントする

splint(スプリント)

東京で行われた、スポーツカイロプラクティック・セミナーから帰って参りました。

今回もとても充実した3日間を過ごさせていただきました!

講師の先生方・通訳の先生方・役員の先生方、お世話いただきありがとうございました!!

今回は。

現場での応急処置の大切さを改めて実感出来た内容でした。

カイロプラクティック・ケアだけでなく応急処置も自分たちの大切な仕事だと…。

アスリートを守る!

これを思い知らされたセミナーでした。

で!

ジャン!

DSC_0465

はい!splint(スプリント)です

??ですよね^^;

えっと、実はこれ骨折時に患部に当てる当て木なんです^^

これから…。

万が一を考えてトレーナー・バックに入れておこうと思います!

終電に間に合わなかった日もあった熱い3日間でした^^v

広告


コメントする

スポーツ・カイロプラクティック・セミナー

今週末は。

東京で。

スポーツ・カイロプラクティックのセミナーが開かれます。

今回の講師は。

FICS(世界のスポーツ・カイロプラクティック最高の組織)の会長、シーラ・ウィルソン会長が

来られ、自分たちに講義をしてくれます。

会長直々の講義、非常に楽しみにしております^^v

22日(土)からの三日間、しっかりと学んで来たいと思います!

日本スポーツカイロプラクティック連盟の先生方、三日間宜しくお願いします!

IMG_6553

久しぶりの飛行機も楽しみですね^^


コメントする

F15。

先日、小松での仕事を終え…。

帰りに「F15」を見て来ました!

「F15]??

ですよね^^;

凄い迫力でした!!

ジャン!

IMG_0160

0

IMG_0127 (1)

はい!F15戦闘機です^^

日本の空を守る、F15カッコ良かったです^^v

日本の空域が安全なのも皆さんのおかげです。

これからも日本の為に頑張って下さい!

「トップガン」を思い出させてくれた小松出張でした^^

 


コメントする

金沢城下町市民マラソン

昨日は金沢城下町市民マラソンの日でした。

今回、初めてスタッフとして参加させていただきました。

ですが…。

なんと!

いきなり!

その地区の主任を任されてしまい^^;パニックの千田であります!

昨日は大勢のボランティア・市の職員・警備員・警察官・AED隊と

連絡を取り合い・協力しあい何とか自分の地区の走る環境を整えることが出来ました!

皆様ご協力、本当にありがとうございました!!

ジャン!

DSC_0402

DSC_0404

後はランナーに気持ち良く・安全に走ってもらうのみです!

おかげさまで…。

6300名のランナーの皆さんも気持ち良く走ってくれて本当に良かったです^^

何より…。

無事に大会が終了してくれホッとしました^^

来年は、いよいよ金沢マラソン!

更に大掛かりな準備になること間違いなしです^^;

昨日は良い経験させていただきました^^

 


コメントする

ミラクル・ムーン!!

昨日は!

171年ぶりに!

ミラクル・ムーンの登場でした!

ミラクル・ムーン?

えっと、お月見というのは年に2回あるそうなんですが。

今年は昨日のお月さまで、3回のお月見になったようです。

年に3回、お月見になったのが171年ぶりだそうです。

次、年に3回お月見になるのが95年後だそうです。

そういう月からミラクル・ムーンと付いたみたいで^^;

歴史のある昨日の月でした!

ジャン!

2

では、次の…。

95年後にお会いしましょう(^O^)/


コメントする

11月です。

11月に入りましたね^^

今年も段々、残り少なくなって参りました。

落ち葉も多く見られ冬が近づいて来ている感じがします…。

今月は!

まず、今週…。

母校の静岡県遠征に帯同することになり、

7日(金)の午後と8日(土)は千田不在となります

また、22日(土)~24(月)はスポーツカイロプラクティックの研修が

ある為、休診とさせていただきます。

今月も週末、皆様にはご迷惑お掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

では!11月も宜しくお願い致します!!

IMG_0089